ヤマザクラ

DSC00501

ヤマザクラの花びらが舞う山の道

DSC00498

桜の花びらの先が桃色に染まっています
なんという名前なんだろうか

DSC00561

今日のお山は ヤマブキがまぶしく咲いていました

 

カテゴリー:

ヤマザクラ」への8件のフィードバック

  1. こんばんは。
    さっぽろは 連続4日 20度越えで サクラが咲き始めました。西岡公園の屋台村も閉鎖され バーダーさんは ゼロ。湿原は 水芭蕉が満開で 家族連れで賑わっています。そちらの山道は 魅力的ですね。 花アリ 小鳥さんもいて いつ歩いても 飽きがこないでしょうね。こちらは アカゲラさんが 巣作りで忙しいようです。今日は 2箇所で 巣の点検をしているアカゲラを確認しました。場所をチェックしましたが また 行っても見つけることができるかどうか・・しんぱいです。マガモの♀が 抱卵しているようなところをみましたが 近づくことはしないで 双眼鏡で見てみましたが まだ はっきりしません。巡回箇所が 増えてきました。

    いいね

  2. こんばんは
    綺麗なヤマザクラですね!
    山の道、素敵です。
    やはり自然が最高ですね!
     
    僕も日本で数千本の桜を見てきました。
    ヤマザクラもありましたが、ヤマブキは気が付きませんでした。
    ツツジも沢山咲いていました。
    いろんな国に行きましたが日本の自然は最高です。
    それに、自然が多い地方に住んでいます日本人の人達の心は綺麗ですね!

    いいね

  3. オンマーさん こんばんは
    ヤマブキの黄色が桜と混ざってきれいです
    自然の花は季節を忘れずに 健気に咲いていますね。
    昆虫にしても花にしても自分のなしえることを懸命にして
    子孫の繁栄のために動いているのでしょうね。

    いいね

  4. 暇人さん こんばんは
    アカゲラはこちらでも監察できました、写真もとれましたよ。
    小鳥は巣作りのために頑張っている最中なんでしょうか、いろいろ運んでいます。
    前の家にあったキジバトの巣からヒナが飛び立ちました。
    山の道は毎週花が入れ替わっていて目が離せません、木の芽(山椒)のおにぎりを持って
    いって山で食べるのは自然の中で一緒になれる時間でもあります。
    今のこの素敵な時間を感謝しているところです。

    いいね

  5. 感動を探す旅人さん こんばんは
    人生で何が目的か、何が幸せか、よくわかりません。
    でも 楽しく語り合い 自然の移ろいの中に 身をおいて
    溶け合いながら 流れていくことのできること、 幸せだと感じています。
    旅人さんも いつでもどこでもよい出会いがあるとよいですね、そう願っています。

    いいね

  6. こんばんわ。 こういう道はいいですね。 どこか桃源郷に導いてくれそうな気がします。
    そう言えば中国てはサクラより桃なんですね。 私は断然サクラがいいですが。
    伊勢崎市、昔住んでいた市営住宅の玄関にやまぶきが逢ったのを思い出しました。
    ちょうどこんなの。
     

    いいね

  7. 風来仙人さん こんばんは
    桃源郷ですか、中島みゆきの歌にシャングリラというのがありましたよ。
    春の風に誘われて新緑の林を抜けるとそこには桃源郷があった、なんてね!
    仙人さんの名前にピッタリだと思ってしまいました。
    ヤマブキも黄金に光って魅力的です、今の時期は山が成長しようとしていて
    すごく元気のあるときですから 少しおすそ分けをしてもらいに暇を見つけていつでも行ってこようと
    思っています。

    いいね

コメントを残す

