赤城山

今日の我が家の庭は・・・ツツジが盛りになっています

DSC00572

 
明日から天気がよくないと予報が出ていたので
午後から お酒の赤城山ではなくて 上毛三山の一つの赤城山へ 行ってきました
山の大沼湖畔ではところどころ雪が残っていて さくらは全然咲いていません
木々の芽もまだ小さくて 枯れ山の様子です
 
 DSC00564

いつも寄る 『いわな亭』に行ったら 店内改装中でした
工事の人に尋ねたら 今までの人は店をしめたという
マスターは70歳過ぎで お手伝いの甘露煮を作っている人は80歳過ぎている
どうしたのか心配になって すぐに山を降りて お手伝いしていた方の家へ行ってみる
 
家に上がらせてもらって お茶をいただきながら 聞いた所 
よる歳並みには勝てず 立っているのも大変になったので やめたという
 
入院しているのではないかとか 余計な心配をしていましたので話を聞いて一安心しました
 
DSC00568
 
★でも 赤城山へいっても もう楽しみがなくなってしまったのです ~~~~さ~み~し~い ★
赤城山」への10件のフィードバック

  1. こんばんは。
    野暮用先の植栽の「ツツジ」開花までは もうちょっとのようでしたが hulalaさまのところは満開ですね。hulala様のお庭は綺麗になっているんでしょうね。
    お向かいのご主人は 毎日のように庭の手入れをしていますが まだ 開花はしていません。手入れを楽しんでいるようです。大沼湖畔のお店は 暇人が立ち寄ったところかな?? 店じまいですか・・後継者はいなかったんですね。寂しくなりますね。赤城山の茶屋で 飲む 銘酒「赤城山」は美味しいでしょうね・・それが頂けなくなるのかな??。札幌も明日は雨のようです。

    いいね

  2. こんばんは^^
    ご無沙汰してしまいました・・・更新記録が出ていなかったので。
    どうしてかしら???
    お庭のつつじとっても綺麗ですね。
     

    いいね

  3. 私のスペースからhulalaさんの所に、直接来ることができませんね。
    どうしてでしょう???
    だから、更新記録も表示されなかったんですね。
    他の人たちは平気なのに、おかしいです。

    いいね

  4. さらんさん こんにちは
    お久しぶりです。hulalaはいつもさらんさんのブログを楽しんで読んでいましたよ。
    ブログのオプションの設定のチェックを変えましたので これからは来ることができると思います(多分)
    たくさんのコメントをありがとう。 これに懲りずによろしくね。

    いいね

  5. 暇人さん こんにちは
    我が家の庭ですが まとまりの無い庭で好きなものを植え込んであるだけなんですよ。
    鳥がきたらこの木に止って家にいても見えるようにとか・・・
    庭師が見たら 嘆くでしょうね、(笑)
    コーヒーを飲みながら 鳥や花を楽しむにはよい庭だと(勝手に)思っています。
    朝から雨の日になっています。オーブンレンジが壊れたので買い物にでも行ってこようかなと
    思っています。
     

    いいね

  6.  
    こんにちは~♪
    綺麗なつつじが満開で 綺麗なお庭なのでしょうね
    当方のつつじは未だ咲かずといった状態でマダ少し先になりそうです
    多分ゴールデンウィーク頃ではと思っております(^_^)v
    なじみの店が無くなるって淋しいですよねぇ~、新たななじみを探さねば!!ですね♪
     

    いいね

  7. オット、今見たらリンクしていただいているのですね
    ありがとうございます<m(__)m>
    当方もリンクさせて下さいね、今後とも宜しくお願い致します~♪

    いいね

  8. koimoさん こんばんは
    今年は何か少しいつもと違って 1週間はツツジの咲くのが早いです。
    花は咲き初めが艶があっていいですよね、藤の花も早そうなので、名所には早めに行ってみようと
    考えています。
    新たななじみを探すというのも 大変ですが 
    何しろ安くてゆっくり出来て 美味しくて 感じのよいところは早々見つかるもんでもありませんで(ーー;)
    でもなんとなく 美味しく飲める場所がみつかりそうな 予感がします(*^_^*)
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します~♪

    いいね

コメントを残す

