ボタン

今はボタンが盛りです

お寺の庭のボタンや愛好家の庭のボタンなどで花盛り
鑑賞するのには 朝早いほうがイキイキとしています
午後になって 日差しが強いと クタッとして 花びらの元気がなくなります

これは我が家のボタンです
ひとつひとつ名前があるのですが 忘れました

DSC00825

DSC00822

DSC00632DSC00827ムラサキボタン

急激に今日は気温が上がり 27度ありました
半そででいられるほどでしたよ

皆さんのところはいかがでしたか

 

カテゴリー:

ボタン」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    牡丹・・いずれも すごいですね。お花が重そうで 支える茎も大変でしょうね。27度の夏日ですか。さっぽろも 明日は25度の予報ですが 連ちゃんで野暮用ですので 恩恵に預かれないようです。「ルリビタキ」の写真アップは遅れそうですので hotmailで送りますので よろしく。(ルリビタキかどうか 自身がありませんので ご了解願います)
     

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    メールをありがとうございました。
    可愛らしい小鳥の写真は見ているだけで顔がほころんできます。
     
    この時期にお仕事でしょうか、お疲れ様です。
    ゴールデンウイークには出かけないのがよろしいようでロスタイムが多くなりますからね。
    hulalaもご近所あたりをフラフラしていようと思っています。
     
    先日アップした「ホタルカズラ」は写真を撮った2日後にまた行ってのですが
    もう色が変化していて 艶がありませんでした。春の花は命が短いです。

    いいね

  3. こんにちは!
    昨日は、こちらも暑かったですよ。。。(計ってないですが。。。)
    私は家で、悪戦苦闘しながら、ストラップ作りしていました。
    ぼたんの花、色もいろいろあって、とても綺麗ですね!

    いいね

  4. オンマーさん こんばんは
    どんなストラップだったのでしょうか、興味があります。
    光る素材やきれいな色のビーズを使ったのですか。
    手作りのストラップはどなたに差し上げるのでしょうか。

    いいね

  5. 見事なボタンが咲きましたね
    我がほうは未だ咲かず 咲いたらアップしてみますネ
    いつもhulala様のほうが数段早く花が咲いているようでございます
    多分それだけ暖かいのですね^^

    いいね

  6. koimoさん こんばんは
    なにか今年は花がパッと咲くような、咲き時が早いような そんな感じです。
    ボタンも 品種が違うのが段段と咲くのに 今年はいっぺんに咲きました。
    気候が圧縮されているような気がします。koimoさんのボタンの咲き方はどうでしょうか。

    いいね

コメントを残す

