コアオハナムグリ

DSC01120

いまはハルジオンがたくさん咲いています
この植物も繁殖力が旺盛ですね 舌状花なのでヒマワリと似ています

コアオハナムグリが花密を吸うのに おおいそがし

ハナムグリ  
コゴメウツギ(小米空木)にもハナムグリがいました

DSC01142  
コチャバネセセリも “負けないわ” とハルジオンにやってきていました

 

コアオハナムグリ」への4件のフィードバック

  1. コンバンワ。
    お花も見ながら  ハナムグリ セセリもみなければと 昆虫,花図鑑を脇にしてみています。こちらも 蝶の種類が増えてきました。ルリタテハ,シータテハ,キアゲハが 湿原を飛び交っています。蝉の抜け殻  羽化したてのトンボ と昆虫もニギヤカになってきています。お花のほうも 相当撮ったのですが 
    名称が分からないのが多く ギブアップです。シータテハは 裏羽の 「C」文字が やっと 撮れました。明日は少し 天気が回復しそうですので 湿原にいってきます。2日も シャッターを切っていないと 調子が悪いです(笑)。

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    お花の名前が調べきれないときには
    アップして皆さんで協力して名前を見つけませんか。
    きれいな花が見られるのなら 名前がわからなくてもいいと思います。シータテハはヤッターのですね。
    今日はこちらも上天気でした。

    いいね

  3. さらんさん こんにちは
    今はあまり聞かなくなりましたが 「貧乏草」と呼んでいましたし
    折ったり摘んだりすると貧乏になる・・・などとも云ってました。
    よく見ると花びらが糸のように細くて光ってきれいなんですね、一度花びらの数を数えようとしたのですが
    あまり多くてギブアップしてしまいました。ほっておくとどんどん増えてしまいますので
    庭にあると見つけては抜いていますが hulalaは好きな花です。

    いいね

コメントを残す

