バラの園にて

行ってきたのは花と緑のフェスティバルのバラの会場である敷島公園です
整備のために2年間閉鎖されていていましたが
生まれ変わって新しくなったバラ園が披露されました

ガイドの説明に寄ると 費用は5億かかっているそうで
ここに世界のバラが集められていて

ヘンリーフォンダ カトリーヌドゥヌーブ ダイアナ チャーリーブラウン 大地真央などの名前がありました
カメラを向けたり ミツバチのように香りをかいだりしていると 名前を覚えるまでは行かなかったのですが
この美しい姿をごゆっくりご覧ください

DSC01256

 

DSC01280

 

DSC01296DSC01318

 

DSC01275 
ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ

 

DSC01356

 

DSC01339 DSC01290 DSC01292    
                                                                          プレイボーイ
 
DSC01279  DSC01287

                          ティアー ドロップ

< 

 http://f.flvmaker.com/player.swf?id=wWxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOmVUY4ckdKDb3PielFQs&logoFlg=Y

カテゴリー:

バラの園にて」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    見事なバラ園ですね。暇人は,セピア色のワタラセが気に入りました。お花の好きな人には たまらないでしょうね。さっぽろの バラ園は営業不振で 閉鎖されてしまいました。さっぽろは 暇人みたいに 花より団子 の方が多いのかな??。きょうは 1時間掛けて探して ホンサナエのヤゴと羽化したばかりのホンサナエをゲットできましたので 公園のブログへ写真投稿しました。子供たちに 喜んでもらえるといいんですがね。お花のほうは 手が回らなくなり ファイルで眠ってもらい 手の空いたときに 整理するつもりですが 時季に遅れてしまいますので お蔵入りの可能性が大です。

    いいね

  2. 14,5年前に高崎に住んでいたんですが、そのときにここ行った事ありますね。
    今はすごくきれいになったんですね~
    5億とはすごい!!
    動画もきれいに出来ていますよ。
    バラと言っても、本当に色々な種類があるんですね。
    ダイアナやカトリーヌもすてきだし、わたらせの色も良いですね。

    いいね

  3. こんばんわ。
    バラきれいですね。
    私は、「わたらせ」と「カトリーヌ・ドヌーブ」がいいですね。
    にしても、何で「ヘンリー・フォンダ」なんでしょうか?
    個人的には大好きな俳優さんですが、バラっていうイメージかなぁ??
    晩年の「黄昏」のイメージなんでしょうかね。

    いいね

  4. 暇人さん こんばんは
    「わたらせ」は栃木県佐野市の電気技師の小林森治さんの作品です。
    名前も林や森を治めるとありますが青いバラに30年も取り組んだそうです。
    http://www.perennial.co.jp/SHOP/155384/175741/list.html
    公園のブログへ投稿なさったのがたくさんの子どもたちの目に留るとよいですね。
    それに実際に手で触れることが出来ると 子どもたちの興味が広がって
    楽しめるのですが。

    いいね

  5. さらんさん こんばんは
    高崎にいたことがあるのですか、それなら敷島公園へは行ってますよね。
    バラの花はひとつひとつが素晴らしく個性もあり見ていて飽きないですね。
    手間隙がかかるので、バラ園にいってながめるほうが楽なのですが
    やはり手塩にかけて育てると愛情が違ってくるのでしょうね。

    いいね

  6. 風来仙人さん こんばんは
    渋さと落ち着きのある優しい感じの「ヘンリー・フォンダ」ですが
    なんと黄金色のバラなんですよ、「黄昏」でしたらもっとくすんだ黄色だと思うのですが。
    ドゥヌーブも(女優の)好きですね、魅力的です。バラの色もパッションな感じで
    引き付けられてしまいそうです。

    いいね

コメントを残す

