テリハノイバラ

DSC01660

オールドローズも素晴らしいけど

山にひっそりと咲いている ノイバラも 美しいです

散歩している足元に 際立って咲いていました

花言葉は “ひとりよがり” だそうですけど 心引く美しい花でした

 

カテゴリー:

テリハノイバラ」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    そちらのほうは 雨は大丈夫ですか?。東海,関東甲信越のほうまで 雨雲がのびているようですが・・・・。こちらは,まだ 雨雲はやってきていないようです。テリハノイバラの花言葉は 「ひとりよがり」 暇人みたいですね(笑)。 一人で 写真を撮っては喜んでいます。
    きょうは 11羽のマガモのヒナを見つけました。今季 最多数のヒナの数です。トンボは ♂が2種類という ちょっと珍しいニホンカワトンボ(旧称 オオカワトンボ)を3種とも撮影することができて 一人で悦にいっています。それと 「コオニヤンマ」の羽化の模様が撮れました。小鳥さんは キビタキのお尻だけが 綺麗に撮れました。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは 
    今日一日雨が強く降ったり止んだり、また降ったりとめまぐるしい天気の変わりようでした。
    今晩も強い雨の予報です。雨が降っても中学の同級生4人でランチして ぐんま昆虫の森の桑の実ジャム作りに
    参加して、我が家でお茶しながら夕方までおしゃべりを楽しんでおりました。
    こうなると雨など全然関係なくおしゃべりに熱中でございます。
    楽しい一日をすごせました。(^。^)

    いいね

  3. 梅雨もたけなわで毎日強い雨が降っておりますが
    そちらの方は如何でございますか
    イノバラさん ”ひとりよがり” さんだそうですが
    美しくひとりよがりで咲いてくれているのも良いものです~♪
     

    いいね

  4. Koimoさん こんばんは
    ”ひとりよがり” も魅力がありますよね。
    美しければ尚のこと、ほっときはしませんものね~。
    とってもきれいで 足元だったので通り過ぎたのですが戻って写しました。
    梅雨も頑張って降ったり止んだりと いろいろ気を配りながら降っているようです。
    今日も晴れたかとおもうと 大粒がふり、忙しいお天気でございましたよ。

    いいね

コメントを残す

