ギシギシ

DSC01563ギシギシ

これだけの画像では見てもなんだか良くわからないでしょうね

人の目でみると小さなものなんですが画像を大きくすると

別世界のような気がします

花が咲いた後 三角形(心形)のようなものが粒のようなものを包んでいる

幅長さとも5㎜ほどで 先はとがっている 

中央脈の基部は膨れて米粒のような こぶ状になっている

『ギシギシ』 という名前はお聞きになったことがあるでしょう

道端や畑に生えていて

この緑色の頃はまだきれいに見えますが 

褐色になると あまり好かれないようです

広告

ギシギシ」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    「ギシギシ」というお花の名前は 初めてです。こんなに緻密に生えていると どれが どれなのか 分からなくなりますね。こちらのもあるのかなー???
    またまた 新しい お花で だんだんと 混迷の度合いを深めています(笑)
    今朝は どんよりとした曇り空です。今日は ヤボ曜日でGパンから スーツに着替えて これから出勤です。ちょっと 気が重いです。(笑)

    いいね

  2. こんにちわ。
    ギシギシという名前は初めて聞きました、名前からして密集して咲いているようですネ!!
    多分どこかで見かけていても気が付いていないのでしょう><
    確かに最近は画像がズームアップされて撮られているのが多いので 大きさがわかりにくく
    写真と実物との感覚がちぐはぐな感じを受けてしまいますし、新たな別の花かと思ってしまうことも多くあります
    花の世界も目で見ているのと写真で撮って見るのとでは別物の感です。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    ギシギシは花というより雑草として扱われています。
    あれだけの種が生えたら大変ですね、目の敵にされてしまいます。
    スーツ姿の暇人さんもスーッとスタイルよく かっこいいのでしょう。
    お疲れさま~。

    いいね

  4. Koimoさん こんばんは
    こすれ合うとギシギシという音がするのかも知れません。
    ものすごい子沢山です。
    人の目の感覚では捉えることの出来ないものがデジタルカメラでは可能なので
    面白くて マクロモードでついつい撮ってしまいます。
    マクロの世界は神秘ですものね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中