さくらんぼ狩リ

朝から快晴
今日は赤紫蘇を梅にくわえようと計画していたのですがこんなによい天気なので
変更してさくらんぼ狩りに出かけました
 
高速道路にチョット乗って沼田の上発地(カミホッチ)のさくらんぼ園につきました
千葉のナンバーや埼玉ナンバーなどが来ていました 遠路ご苦労様です
一人1500円で制限時間30分ハサミと小さな入れ物を受け取りハウスの中へ
 
DSC01762 DSC01753
 
昨日まで曇りや雨が多かったのが影響したのしないのかわかりませんが
甘みが少ないのです
去年よりずっと少ない(そういえば桑の実も今回は甘みが少なかった)
でも支払った分は食べなくては と 食べました
 
 DSC01756
 
帰りにはお腹が不調で ・・・・・・(日頃食べ慣れないものを 夢中になって食べたのが良くなかったのでしょう)
望郷の湯という日帰り温泉で 身体を温めてから 帰りました
cherry
さくらんぼ狩リ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    黄色いサクランボー♪ でなくて おいしそうな サクランボですね。30分の時間制限ですか 切り取っては食べ 切り取っては食べですね。
    これだけの量のサクランボですと 授粉させるのにも大変ですね。蜂さんだけで足りるんでしょうか??。手作業で 授粉させているんでしょうか??
    さっぽろは 今日も 天気予報が外れて 一日 快晴でした。水源地には アマツバメが飛び出しました。

    いいね

  2. 入場料を支払うとハサミと20センチくらいの手かごを渡されますので
    きっては食べ、で水腹になってしまいました。(-_-;)
    受粉は養蜂業者からハチを借りて受粉もするのだろうと思います。
    苺ハウスにも貸出をしていると聞きましたから。
    こちらではツバメも子育ての最終段階になっているようですよ。

    いいね

コメントを残す

