田植え、参加者募集

日本には古来から脈々と継承されている「田植え」の伝統的な農作業があります。
NPO法人新里昆虫研究会では自然体験村の棚田で田植えを実施しますので
 
田植え体験をしてみたい
田植えを実感したいという方、昆虫王国の『田植え体験』にご家族でぜひご参加ください
 
平成20年6月28日(土) 集合・午前8時30分(小雨決行)
 
「棚田でみんなで協力して 田植えをします」
 
参加される方は自然体験村・事務局(0277-74-6656)まで、お電話でお申し込みください

taue

 
広告

田植え、参加者募集」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    田植えで稲代に入ったことはありませんが 苗運び 稲刈り後の稲束運び,脱穀は手伝ったことがありますよ(小学生の頃 弘前のおばあちゃんのところで ですがね)。苗運びも 狭い畦道を通って運ぶので 大変だった思いがあります。体験しに いきたいですが 当日は 小鳥さんとの デートでーす。

    いいね

  2. 暇人さん
    こんばんは 暇人さんはお忙しいでしょうにキチンとコメントを入れてくださるのですね、感謝します。
    hulalaも見習ってコメントを入れなくては、と思うのですが、頭が回らなくてそのうえ文才がありませんので
    ついついサボりがちになります。暇人さんの頑張りには頭が下がります。
     
    田植えは農家の一大イベントですね、親戚中が集まって協力して 行うのですから。
    今は農業機械がやってくれていますが、その分農家は機械の借入金など
    大変らしいですね。 これから先、政府には 生産者と消費者が並び立つように 図って欲しいと願っています。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中