オカトラノオ

DSC01852

たくさん花を付けるオカトラノオですが一つの一つの花も凛としてきれいです

DSC01891

キマダラセセリが花にやってきました 
セセリというのは引っかいてほじくるということからきているそうです

DSC01893  カマキリもきました

DSC01895  そろそろと 何か狙っています 
その先には・・・・ クモがいました

DSC01896クモ  
捕まえるぞ~と立ったところを

hulalaがファインダーを覗きながら近づいたので 別の葉に触れてしまって気付かれてしまい
 クモは葉の裏に逃げて

DSC01898DSC01897

カマキリは しょんぼりと立ち去りました

これってhulalaがいけなかったのかな

カテゴリー:

オカトラノオ」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    オカトラノオはやっと名前を 覚えましたです。というのも 公園に入ってすぐのところにあり 毎日のように見ながら通っていますもんで・・(笑)
    きょうは 昆虫日記ですね・・オヤ 暇人の苦手なカマキリですね。西岡公園では 見かけないのですが パーゴラ広場のほうにでもいるかも・・。
    折角見つけた 獲物に逃げられたようですが・・どなたの 精なんでしょうね。
    きょうは 晴れから 曇りになって夕方から小雨になりました。金,土は雨模様 で日曜日には回復しそうですので しばしの休息ということで 写真の整理をすることにします。
     

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    明日からはこちらも天気が崩れるようです。
    昨日は水上町の湯桧曽(ゆびそ)、谷川岳の登山口の近くへ行ってきました。
    車で走っていると 昆虫や小さな花には出会えませんね。温泉よりも
    ゆっくりと歩ける所にいきたいですよ。

    いいね

コメントを残す

