オスグロトモエ

こちらもです

DSC02637オスグロトモエ♀

ぐんま昆虫の森に入ったら すぐに 目の前に

ヒラヒラと飛んできて 翅を広げ 「私を撮って」とでも云っているような風情で止っている

ハイハイすぐに撮りますよ 

夜行性なのにどうして 飛んできたのかな 

それにしてもトモエが目立ちます

オスグロトモエ」への5件のフィードバック

  1. なんか昆虫や植物もhalalaさんに撮られるのを待っている見たいですね~
    すごい!!
    この蛾も・・・蛾って羽を広げて止まるんですね~って今更ですけど。

    いいね

  2. hulalaさん、蛾の2連荘ですね。
    蛾は蝶に比べてちょっと気味悪くマイナーですが、
    全体を見ると画の仲間の中に蝶がいる感じですね。
    それだけ種類も多いし奥も深いと思います。
    翅の目玉模様で相手を威嚇しているのでしょうか?

    いいね

  3. fulalaさん、コメントに誤植がありました!
    誤)画 → 正)蛾 です。
    今までにも気づかない間違いがあったかも・・・(汗)

    いいね

  4. さらんさん こんばんは
    今日は群馬の草津温泉に行って露天風呂に入ってきました。
    蛾も何匹か入っていましたよ。お風呂が好きなのかと思っていたら
    そのうち静かになってしまいました、もう飛ぶことは出来ないでしょう。ドクガだと困るので
    hulalaは触りませんでしたが。
     

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんばんは
    >間違いがあったかも・・・(汗)・・・hulalaもいつもやっているので、あまり気になさらないで
    そんなときはクスッと笑い飛ばしてくださいな。
    オスグロトモエのトモエ紋はすごく目立ちますので鳥にはどう見えるのでしょうか。
    鳥も昆虫を見つけるのは早いですから。

    いいね

コメントを残す

