庭の一日

DSC03555

菜園のホウレンソウがこんなに大きくなっています
少しずつスグリながら毎日青菜が食べられます(*^_^*)
 
京菜にアブラナ 小松菜 ホウレンソウ ネギ 大根 みんな元気に育っています
大根もあと少し経つと・・・でも太くなってもらわなくては11月頃かなぁ
 
いつも どこかに育ちにくい部分があるのですが今年はそろってすくすく育っています
紅葉も葉が焼けずにきれいな色になっていますので 気候がいいのかもしれません
 
DSC03565 「そうだにゃ」と言ったかどうか・・・・菜園を眺めている猫
 
DSC03571
あ~ら 私を見つめていたんじゃなかったの  

DSC03583(1)

そんな皆さんのように のんびりしていられませんわ
忙しいのですよ と蜂さん

DSC03591(1)

ミモザの葉蔭で 何しているのかな キチョウさん

DSC03585(1) 

ネコジャラシも紅葉していました そしてクモの糸まで写っています

庭での今日の出来事でした

 

庭の一日」への8件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ほうれん草は 活き活きしていますね。オイシソー!!。猫ちゃんは 陽が当たって気持ちよさそうですが hulala様の飼い猫さんですか??
    西岡公園に キジバトが増えています。林の中を飛んでいると カケスと間違ったりで 困っています。こちらは,今日の夜から雨になりそうです。
    今日,明日と 背広姿で 野暮用です・・トホホホ。

    いいね

  2. こんにちは!
    ほうれん草、ほんとに大きくて、いつでも少しずつ食べられるのがいいですよね!
    我が家には、何も野菜が植えてない。。。寂しいことです。
    ネコジャラシも紅葉するんですね。。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    お忙しいようですね。(@_@) 風邪などひかないようにしてくださいね。
    おふとりのねこさんは野良ネコだろうと思うのですが、ノラにしては栄養が行き届いて
    いるようで、どこかでかっているのでしょうね、近くに猫のたくさんいる家がありますから。
    今日は雨のち どんよりの曇りの日でして一日中パソコンのお勉強でした。
    体に良いとは思いませんが、ある程度使いこなせなくてはもったいないですから。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
     

    いいね

  4. オンマーさん こんばんは
    野草の草紅葉も小さな器にいけるとなかなかいいものです。
    秋はいろんな草が生け花に使えるのでうれしいですね。
    狭い家庭菜園ですが楽しみで作っています。旬の野菜ができる頃は
    ご近所からの到来物で間に合ってしまうのですけどね。
    ネギ一本を使いたいなんて云うときは庭に作ってあるとうれしいですよ。

    いいね

  5. hulala農場ですか?!
    なかなか広大な畑のようで手入れも大変でしょう!
    ほうれん草が生き生きしていますね。ポパイが喜びそうです。
    ミモザの葉っぱで休息中のキチョウはこのまま成虫で冬を越すのでしょうか?

    いいね

  6. アゲハモドキさん こんにちは
    キチョウさんは庭を拠点にしているようで去ろうとはしないです。
    ここで過ごすのかしら?
    菜園は雀の涙くらいでしょうか。相方が庭の木を移動して少しずつ広げていて
    日本の先行きを考え、庭より食べる方に力を入れてくれてるようです。

    いいね

  7. ばんびっけさん こんばんは
    またまた沖縄へいってこられたのですね、親孝行したのかな。
    育ててくれる人も、育て方次第です。(この意味わかるかなぁ)相方も農業がだいぶ上手になって
    おいしいのを作ってくれるようになりました。(*^^)v

    いいね

コメントを残す

