サザンカ

DSC03594 サザンカ

WindowsVista ばかりで一週間過ぎ、PCをいじりすぎたのか

ATI Graphics Driver のインストールをしてくださいとなってしまい

WEBでたどれば英語ばかりで何もよくわからない

ほっておいたら自動修復してくれて OKになったが どうしたものなんでしょうね

===========================

昨日今日と雨の日となって 本を読むのにもってこいの日となりました

一日家にいて ふと外を眺めたら庭のサザンカが 咲いていました

あらまぁ そろそろ庭の手入れもしなくては・・・・・

DSC03593(1)

紅葉しているのは「ミズヒキ」です 

落ち葉は「花水木」

innko 染め「紅型モドキ」

カテゴリー:

サザンカ」への15件のフィードバック

  1. こんばんは。
    サザンカ・・ふんわり柔らかい感じで咲いているんですね。在京中はよく見かけましたが こちらでは あまり見かけません。あまり・・というか 北海道の花 図鑑には収録されていません。暖かい地方の花なんですね。
    今日,ひょんなことから 友人のよころで Vistaを使いましたが・・さっぱり 使い方がワカリマセンでした(-_-;)。まったく トンチンカンプンでしたよ。
    こちらは 一日中 雨と風の悪天候・・お仕事の日が 悪天候でよかったです。明日は 快晴になりそうです。

    いいね

  2. こんにちは
    僕は2台目のビスタですが、セキュリティが強化されましたがトラブルが多すぎます。
    パソコンは進化の途中ですから完成されていませんから仕方ないと思って使っています。
     
    ミズヒキと言うのですか!
    懐かしいです。
    上海の植物は、上海植物園にたくさんありますが、多くが南の植物なんですよ。
    サザンカ綺麗に咲いていますね!

    いいね

  3. なんと優しいピンクのサザンカ!
    フワッとして、サザンカでないみたいですね。珍しい品種なのでしょうか。
     
    ホウレン草、見事ですね。たくさん植えられたのですね。
    毎日、自家製の野菜が食べられるなんて、本当に羨ましいです。

    いいね

  4. 追伸
    アサギマダラですが、今年は来なかったようです。
    もう我が家のフジバカマは、花が最盛期を過ぎました。
    この時期まで見かけないのは、もう来ないと言うことだと思います。
    去年も、見かけませんでした。温暖化の影響でしょうか。

    いいね

  5. 暇人さん こんばんは
    今日は晴れでしたか、こちらはどんよりとした曇りの日でした。
    VISTAは少し慣れましたが、こなせるようになるには
    時間がかかりそうです。昆虫も顔が見えないし一休みの状態です。
    お仕事は終わったのですか、用事のある時に雨が降ったりすると安心するのはどうしてでしょうか(^_-)-☆

    いいね

  6. さらんさん こんばんは
    庭に5本山茶花がありますが全部違う花を咲かせますので楽しみなんです。
    名前があるのでしょうが、わかりません。椿より早く咲いて やさしい花なので
    大事にしています。

    いいね

  7. 感動を探す旅人さん こんばんは
    2台目では慣れていらっしゃるでしょうね。
    はじめから画面がちらつくなんて、あわててしまいます。でもPCは意外と壊れませんから
    大丈夫のようです。
    山茶花はひっそりと自己主張しないで咲いていますので、気がつかないでいましたら
    いつの間にか咲いていました。薄い色のサザンカが好きなので、またそういう色は目立ちませんから
    こちらが気にしてやらないといつの間にか咲き終わっていたりします。

    いいね

  8. 白い花さん こんばんは
    アサギは立ち寄らなかったですか。風の道が少しずれたのかもしれませんね。
    こちらもほんのわずかしか観察できませんでした。
    教えていただいてありがとう。
     
    このサザンカは濃いピンクのサザンカに比べるとひ弱な感じがしますが
    ほんとに柔らかくて優しい花なんですよ。
    見ているだけで ほっとする花です。

    いいね

  9. 広いお庭をお持ちなんですね。
    みずひきって初めて見た気がします。
    ほうれん草も美味しそうですね。
    我家のプランターと大違いw

    いいね

  10. ABENDさん ようこそ
    狭い庭ですが好きな植木を置いて楽しんでいます。
    ミズヒキは野や道の傍に見つけるとありますよ。
    ピンクの小さな花をいくつもつけますね。

    いいね

  11. hulalaさん、農場の次は庭園ですネ。
    これもなかなか広そうで、手入れが大変なんでは?!
    さざんかが咲きましたか、初冬のイメージイメージですね・・・
    最後の写真、染め「紅型モドキ」のモドキがモドキだけに気になります(笑)
    花や木の実に囲まれたモチーフの鳥も気になります。

    いいね

  12. おはようございます。
    こちらは,近郊の山が 遅ればせながら 初冠雪となっています。風が一段と 冷たくなってきています。

    いいね

  13. アゲハモドキさん こんにちは
    コメ返、遅くなりました。VISTAのリカバリして再設定をしたり、遊びにも行ったりて、
    すぐに文化祭があり、すっかり遠のいていましたです。(^。^)y-.。o○
    写真では広く見えるようですが、ほんの少しばかりですので、手入れのほうは手間がかかりませんが
    植木は枝を落とすのも力仕事で無いほうがよいのですが・・・・。
    紅型は依然に染めをやっていたのですが、どうも紅型と言ってしまっては失礼になりますので
    モドキにしておきました。あしからず。その頃の作品です。

    いいね

  14. 暇人さん こんにちは
    コメントしないですみませんでした。
    新潟から長野へ遊びに行っているうちにこちらも寒さが強く感じるようになってきました。
    北海道の一部で雪が降ったとニュースでありました。
    寒さに向かっていきますから風邪などひかないようにお気をつけて下さい。
    なんだかすごい速さで毎日が過ぎていくような・・・年齢にスピードが加速されるようです。

    いいね

コメントを残す

