エコ・イルミネーション

 
 

 
エコ・イルミネーション
朝起きて庭を見ると 
昨夜の雨で枝に 残ったしずくが 
朝日をを受けて 輝き
すっかり葉が落ちてしまったモミジの枝をイルミネーションのように飾っていた 
 


 
 
 
午後からは近くのシクラメン・ハウスへ シクラメンを買いに出かける
クリスマス用に今が出荷の一番忙しい時期だという
 
水やりを控えて 日差しの柔らかい所に置けば5月ごろまで
咲き続けるのだそうです
 
 
 

エコ・イルミネーション」への8件のフィードバック

  1. さすが・・・hulalaさん。イルミネーションとあるから珍しいなと思ったら・・・本当に綺麗ですね。しずくが光って本当にネオンに見えますよ。

    いいね

  2. こんばんは。エコ・イルミネーション・・いいですね。コチラは 雪が氷ついてくれると 陽が当たったときに見られるんですがね・・。ここ ちょっとの間 雪が降ってませんので エコ・イルミネーションは 見れませんです。枝に まだ 葉が残っているんですね(^^♪アサギマダラの1110キロの長旅のことを 新聞でみましたが,蝶の渡りも大変なんですね。

    いいね

  3. 木の枝のしずくが、光を受けて輝き、とても綺麗ですね。本当に、これは、エコイルミネーション!!素敵です。そして、シクラメンも、花がしっかりしていて、綺麗!!

    いいね

  4. さらんさん こんにちは朝起きて食事の支度もしないで写真を撮っていました。その時を逃すと同じものは見られないのですものね。鳥も早起きで 朝方は何種類かの鳥が来ているので 楽しみです。

    いいね

  5. 暇人さん こんにちはアサギマダラは北海道からも飛んだのでしょうか。優雅な美しい蝶です、一度見たら 毎年見たくなります。ぐんま昆虫の森へ野鳥観察に行ってきたのですが カケスやジョウビタキ、頭の上が黄色の鳥(?)など見ましたが カメラで撮れませんでした。何せ早いものですから、暇人さんのを見ているほうが楽ですね。

    いいね

  6. オンマーさん こんにちはシクラメンはこれから出荷する品ですから 葉も花もしっかり硬いものでした。扱い方を聞いてきたので5月くらいまでは咲かせてみようと考えています。

    いいね

  7. hulalaさん、エコイルミネーション、素敵ですネ!画一的な光しか出せない人工の光と違って、ひとつひとつの小さな光に「個性」があります。自然が作りだす微妙な光のハーモニーに★3つ!もみじも、最後の踏ん張りを見せてますね!クリスマスツリーなんて、メじゃないですね!

    いいね

  8. アゲハモドキさん こんばんは★3つ、ありがとうございます。おっしゃる通り水玉が光によっては七色に輝きます。また光線の角度によっては水玉が六芒星のように光ります。太陽光と水の素晴らしい関係に 驚きそして癒されますね。

    いいね

コメントを残す