正月準備

 

年末の忙しい時期に 風邪らしきものにかかりまして

鼻はぐじゅぐじゅ 頭痛で我慢できなくて 薬を飲んで休んでいました

ようやく頭痛が無くなりましたので ほっとしました

お掃除が中途半端になってしまいましたが まぁ いいでしょう(一人合点しています)

 

明日から2日間は料理です

花豆の甘煮 こんにゃく作り 角煮 ナマス など作り置きのきくものを先につくり

あとは31日に作ります

正月準備」への10件のフィードバック

  1. こんばんは。ここへきて 風邪を引かれたんですか。お大事にしてください。こんなときは 暇人は役立たずで 相方の邪魔をしないように心がけています。手伝えるのは 除雪と 車でアッシー君を務めるだけです。→の鳥さんは なんという鳥さんなんでしょう(^^♪本年はいろいろと お騒がせしましたが,来年もよろしくお願いします。早く風邪を追っ払って 良い お年をお迎えください。

    いいね

  2. 暇人さんへ こんにちはいよいよ押し詰まりましたね。風邪は静かにしていましたら どうにかよくなりました。良い年が来るように おせち作りをしています。毎日のようにお世話になりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。来年もまた暇人節を楽しみにしています。よいお年を。

    いいね

  3. こんばんは赤城山、桐生市を流れています渡良瀬川には行ったことがあります。水流が少ないから、桐生からはるか上流ですね。僕はようやく風邪が治ったのに、大変ですね。明日から料理頑張ってください。今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

    いいね

  4. hulalaさん、赤城山は「あの名月赤城山」ですよね?稜線は雪を纏っていますね。渡良瀬川の風景といいやっぱり寒そうですね。風邪を治して、良いお正月をお迎え下さい。

    いいね

  5. 感動を探す旅人さん こんにちは渡良瀬川のことをよくご存じでいらっしゃいますね。桐生の市街地の渡良瀬川はゆったりと幅が広いのですが同じ桐生でも上流の場所です。橋の上から撮った写真です。いつもより頭痛の激しい風邪でしたが ようやくよくなりましたので、おせちを作ることができました。田舎のおせちですので煮物がほとんどですが、お腹にやわらかく入りますよ。(*^_^*)ではまた来年もよろしくお願いします。

    いいね

  6. アゲハモドキさん こんにちはそうです、「赤城の山も今宵かぎり・・・」の忠治の岩屋などがある 赤城山です。何年前になるでしょうか、ザピーナッツがスキーに来ていたこともありましたが、今はスキー場がさびれています。今年の歳末は去年より暖かいような気がしますが、風邪もきまぐれですからね(^-^)暖かくてもかかるんですね。また来年も面白いギャグ攻めで よろしくお願いします。

    いいね

  7. hulalaさんも風邪ひいちゃいましたか。うちの相方も風邪をひいて寝込んでいるので、寂しくひとり年越しです。おせち料理も食べたくないと言ってるので、お雑煮の用意だけ。ある意味助かりました(笑)それでは、来年も体に気をつけて、素敵な年をお過ごし下さい♪

    いいね

  8. ばんびっけさん こんにちはもうすでに1月も4日過ぎてしまいました。子供たちが帰りほっとしたところです。今年もよろしく。

    いいね

  9. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日、今年になって初めてパソコンをしました。今年はボランティア活動のため、更新が少なくなると思います。上海は1月が一番寒いのですが、日本のときより寒く感じます。でも、今年も中国語の勉強を頑張ってしていきます。

    いいね

  10. 感動を探す旅人さん本年もよろしくお願いいたします。上海は今、情報の基地としても中心になっているようで日本のためにボランティアを続けられるそうで うれしく思います。思慮の足りない人たちが居るようで・・嘆かわしいことです。旅人さんのますますのご繁栄をお祈りします。

    いいね

コメントを残す

