シメ

   

 

このシメい手配の写真は 何でしょう

 

   

 

 

我が家にやってきて ひまわりの種を食べている「シメ」です

目元の黒いのと くちばしが大きいのがよくないのか

きれいな色合いをしていて羽が整っているのになぜか あまり好きになれません

それでは

気分を変えるために別の画像をどうぞ

こちらの小鳥さんはみかんを下げたら早速やってきてくれました

キュートでお化粧が上手です

 

 

広告
カテゴリー:

シメ」への8件のフィードバック

  1. こんばんは。指名手配・・・座布団10枚ですね。ダレの精で みなさん ジョーク(?)が お上手になったのでしょうね(クシャミをしている方ですね(^^♪)。こちらの シメさん 毎日 やってきていますよ。ときには メジロ,ベニマシコなどが 来てくれないかと 毎日 見ているのですがね・・。きょうは 暖気がはいり大荒れの天気,雪まつりの 雪像つくりも 崩れかけ 作業を 中断しています。あしたは 寒気が戻ってきます。

    いいね

  2. hulalaさんのシメの「指名手配」にはまいりました!確かにシメは強面の逃亡者に見えなくもありません。アップ画像はまるで手配写真ですね。しかし人と同じで鳥も外見で判断してはいけませんね。気の毒です。と言いながら、ここだけの話ですが、私はどうしても「大阪下町のおばちゃん」に見えます。メジロは、よく見ると可愛いと言うよりきりりとした顔つきをしています。あ~っ、何故かくしゃみが出るのですが・・・???

    いいね

  3. 暇人さん こんにちは(^^♪)フフフ、誰かさんが風邪をひかなければよいのですけど。影響大ですね、暇人さんとともに真面目にやってきたつもりなんですが、ここにきて急にですね!(それとも本音が吹き出したのかわかりませんが)昨日は暖かかったです、今日もそれほどではありません。大寒になったというのにこの暖かさは、ちょっと変。いよいよ雪像が始まったのですね。

    いいね

  4. 今晩は。陰口をきいたせいか,こちらは ドカ雪に見舞われ40cmの積雪で まだ 降り続いています。サスガの 暇人も 外出はできません。それでも,お隣の庭木には シメとツグミがやってきて 松葉の下で 雪き宿りをしていますが,ヒヨドリは 外枝に止って 雪見をしていますよ。明朝の除雪を考えると 夜も眠れそうにありません(-_-;)

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんにちはそうですね、外観で判断してはいけないですね、そうなりたくてなったわけではないのですものね。下町のおばちゃんに見えるのは頑丈そうだからかしら。羽を広げた写真も見てみたいのですが図鑑にもないですね。シメのブルーの部分が広がるとどうなるのか、知りたいです。ジョークを広めたのが原因でインフルエンザにかからないでくださいね。くしゃみくらいなら~ いいかな。それも一回だけね。

    いいね

  6. こんにちは~シメって言うんですか?なんか怖い~目の周りが黒いせいでしょうか?hulalaさんが言われるように、羽は綺麗なのに・・・ね。

    いいね

  7. さらんさん こんにちはちょっといたずらして 目の周りをオレンジに加工してみたのですがやっぱり 怖そうな顔でした。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中