春のきざし

 

ぐんま昆虫の森のかやぶき民家の紅梅です

  が近づいているんです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土手のヨモギです 別名 もち草

****************

ほら 春の可愛らしい フキノトウ が 顔をのぞかせましたよ

 

春のきざし」への6件のフィードバック

  1. hulalaさん、ブログの更新ペースが速いですね。まるで、春が足音を速めているようです。そこへ、ブログネタがヨモギとフキノトウ。フキノトウを食べた時に口の中に広がるほろ苦さは春の味ですね。確かに春のきざしが感じられます。でも、今晩からまた西高東低らしいです。風邪を引かれませんように!

    いいね

  2. こんにちは大雪の後は,雨です。大通公園の雪像造りも 中断中です。このあとに 寒波がきそうです。今度は,路面が凍結,雪像も凍結と言うことになりそうです。こちらは 春の足音は 全く聞えてきません。耳が遠くなったのかな??(^^♪。蕗の薹の時季なんですか・・こちらは 2ヶ月後になります(^^♪

    いいね

  3. アゲハモドキさん こんにちは昨日の餅つきは寒かった。あんこの準備からからみのすりおろし、ついた餅の配分など、5時間も立ちっぱなしでやっていたら足は痛いし、帰ってきてダウンしていました。ふだんの鍛え方が足りなかったのですね。泣き言でごめんなさい。フキノトウのてんぷらは最高ですよ、おっしゃる通りに口に含むと何とも言えない春の香りが口いっぱい広がっておいしいですね。

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは雪が解けるとかえって大変みたいですね、ぬかるんで汚れるし、滑ったりで要注意ですね。これからこちらは空っ風が吹くので、お肌が荒れるし、洗濯物は砂だらけになるし、春の前の嵐がひととおりすぎないと春になりません。それをこらえての春待ちです。

    いいね

  5. 白い花さん こんばんはフキノトウの萌黄色がなんとも言えないほどさわやかな春の色をしていますよね。これはフキノトウのオスです。メスが見つかったらまたアップしますね。てんぷらにして一口で食べてしまっては、可哀そうですからそのままにしてきました。もう少し季節が進むとたくさん取れますからそしたら、フキノトウ味噌にしてご飯に載せて食べられます。

    いいね

コメントを残す