晴れの日の散歩

散歩道から見た日光白根山と赤城山

DSC04603 DSC04602

[左]日光白根山          [右]赤城山

今日はこんなによい天気、でも朝方の霜で土がボコンボコンとあちこち

持ち上がっていました

まぁ昨日は飽きずに一日 強風が吹いてましたね

 

DSC04601

 ◆ オオイヌノフグリ ◆

29日の散歩のときは ホトケノザばかりが咲いていましたが

それから4日後の今日はホトケノザの花は無くて オオイヌノフグリが沢山ありました

こんなに一斉に入れ替わってしまうとは おどろき

DSC04599 

それからホトケノザにそっくりな花を咲かせる「姫踊子草」[左の写真] は

まだこれからで準備中というところ

DSC04592   DSC04596

たんぽぽも2個咲いていましたが なんとほとんど茎の部分がなくて

地面からすぐに花が咲いていましたよ

 

晴れの日の散歩」への7件のフィードバック

  1. こんばんは青空がきれいで 白根山,赤城山が きれいに見えていますね。タンポポが顔を出しているんですね。こちらは 積雪量がめっきり減って,熊笹が あちらこちらに 顔を出しています。ネコヤナギも 咲いたり つぼんだりです。きょうは 1時間も クマゲラと遊んでいました。最近は シジュウカラを見かけるより クマゲラを見かけることが 多くなりました。クマゲラに好かれてしまったみたいです(-_-;)。暇人の 赤いキャップをみて 仲間と 間違えているのかもしれません(^^♪

    いいね

  2. こんばんは~ご無沙汰しています。もうオオイヌノフグリが咲いているんですね。私が大好きな花です。ここはいつ見られるのかな???

    いいね

  3. hulalaさん、そちらは快晴だったようですね。赤城山も白根山も青空バックにきれいです。それに釣られて春の花が咲き始めたのでしょうか?ヒメオドリコソウはまだ開店準備中みたいですね。タンポポの茎がないのには笑いますね。やっぱり空っ風が冷たいので首ならぬ茎をすぼめているのでしょう。タンポポはマフラー持ってませんから(笑)

    いいね

  4. 暇人さん こんにちはご丁寧にありがとうございます。もしhulalaだったら読み手に考えてもらっちゃうでしょうね。フフフ赤いキャップで散歩とはおしゃれですね。オールマイティに好かれる暇人さんは素敵ですね。

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんにちはタンポポ色の黄色いマフラーをしてhulalaは散歩しています。貸してあげたらたんぽぽの背ものびるかしら~♪♪

    いいね

コメントを残す

