菜の花

春の香り

 
この暖かさでは家の中にいられませんね
リュックを背負って里山へ
 
そしたら 蜂さんも蜜を集めに菜の花に集まっていましたよ
 

菜の花にもぐって もぐもぐ・・・・・・・
 
 

 
あまりの暖かさに 飛び出してきたのは 「キタテハ」さん
じっくりと太陽を浴びていました
 
hulalaも いっしょに ひだまりで過ごす
暖かいっていうのは とってもいい気持ち
 
  
 お山のフクジュソウ 
 
そこではすごいカメラを据えて
花が開く様子を間隔をおいてコマで撮っていました
地道な作業なんですね
 

菜の花」への14件のフィードバック

  1. こんばんは~このページを開けたとたんに、黄色の菜の花が画面いっぱいに広がったような気がしました。もう、春ですよね。でも、ソウルは今マイナス4℃と寒いです。早く春が来てほしい~

    いいね

  2. hulalaさん、この週末は暖かだったですね。静岡あたりでは「夏日」だったとか・・・それも困ったもんです。菜の花の黄色から春の匂いがします。でもまた寒くなりますね。文字通りの三寒四温。越冬中のキタテハは日だまりでひと息ですね。

    いいね

  3. こんにちは。菜の花畑に 蜂さん・・・・春の光景ですね。こちらは 今朝も 除雪からのスタートです(-_-;)雪の中の 枯木に,毛虫さんが 白い幕に包まれたなかで 蠢いていましたが まだ 雪があるので,どうしようかと迷っているようでしたが,先日の 季節はずれの 陽気で 眼を覚ましたのでしょうかね。

    いいね

  4. こんにちは☆長らくご無沙汰してたのは、入院したり安静でpcいじれなかったりしてたのです・・・。その日の天気もわからないような日々を過ごしていたのですが、hulalaさんのところにはもうすっかり春が訪れているんですね(´∀`)仙人は来週からは外出ができるようになるので、仙人の住まい周辺の春を探しに少しずつ外出訓練したいと楽しみにしています☆デジカメ持って、のんびり春を探しにいける日を一日千秋の思いで心待ちにしております~(´∀`)☆それにしてもPCいじれるくらいにまでなって本当に良かったです。hulalaさんの写真を見ていると、春の香りがこちらにまで感じられるようで、閉じこもってささくれがちな神経がとても癒されます。ステキな写真、いつも、これからも楽しみにさせていただきますね☆

    いいね

  5. さらんさん こんばんはこちらも今晩から冬に戻るそうです。顔を出したキタテハさんもビックリでしょうね。明日は雪でも降らなければ 川越に行ってこようと思っています。

    いいね

  6. アゲハモドキさん こんばんはキタテハはちゃーんと太陽に羽を向けて休んでいます。目一杯エネルギーを吸収しているのでしょうね。hulalaも一緒にエネルギーをもらってきました。暖かい日にはおにぎりと沢庵を持って ポットに緑茶を入れて一人でゆっくりと春風を楽しんできたいものです。 

    いいね

  7. 暇人さん こんばんはあまりに暖かいと虫さんも季節を間違ってしまいますよね。そちらのほうは今晩はマイナスになるという予報でしたが、まだまだほんとの春には程遠いようですね。ご自愛ください。

    いいね

  8. そのうち仙人さん こんばんはそうでしたか、入院なさっていたのですか。でも今はこうしてコメントいただけるのですから回復なさったのですね。安心しましたよ。入院すると冷暖房完備で季節も分からないし、自分のことをみつめることでいっぱいで それどころではなくなってしまいますね。桜が咲くと院内にいても春を感じますが あとは同じようなことばかりで・・・。来週から外出OKなんですね、ほんとによかった、春に合わせてくれたのかしら(^。^)でもあわてないで・・春は気まぐれな天気だから・・ゆっくりね。そのうち仙人さんが写したデジカメの写真が載るのを 首を長ーくしてあわてずに待っています。その時は教えてくださいね。御身お大事にしてください。

    いいね

  9. こんばんは~明日川越に行くんですか?何か用事でもあるんですか?ついでにでも、是非蔵作り見てきてください。菓子屋横丁は、大した大きさではありませんが、懐かしいお菓子がきっとあると思いますよ。

    いいね

  10. さらんさん こんばんは行きたくなったのはさらんさんのブログですよ。特に用事はありません、楽しそうなので行ってみようかなと。懐かしいお菓子がいっぱいですからね。そして行ってきました。後ほど載せたいと思います。お菓子も見つけてきましたよ。

    いいね

  11. こんばんは~まあ、私のプログが役に立ったんですね。お、、お菓子も見つけてきましたか?更新楽しみにしています~~~~

    いいね

  12. こちらは先週の週末から寒くなりました。黄色の花はやっぱり早春の色ですね。次々と黄色の花がいろいろいっぱい出てきますよね。キタテハは、成虫で越冬するのですよね?

    いいね

  13. 白い花さん こちらも再び寒くなりました。黄色は希望の色ですね。キータテハは越冬していましたよ。また寒くてどこかで越冬しているでしょうね。

    いいね

コメントを残す

