遅まきながらひなまつり

ぐんま昆虫の森へ行くと かやぶき民家にはおひなさまが飾ってありました

そして先日の日曜日は琴の体験ができるというので 体験者が集まっていた

琴は11人分用意してあり 指導者が一人一人教えてくれていました

幼稚園生くらいの女の子もよい音がでていましたよ

ミヤマホオジロが 林の中に・・・・
すずめかなと思っていたのですが 頭の黄色が目立っていましたので 一応撮っておきました

こちらはフクジュソウの林間にいたルリビタキ
枝にいたり地面に降りたりして 遊んでいました

可愛い目のうさぎさん
かやぶき民家の東に飼われていたウサギです

散歩の目標は歩くことなんですが
止まって花を写したり 鳥を探したりしていると歩数計は思ったほどはかどりません
でも ただ歩数をのばすことに気を取られていると
自然の楽しみは得られませんね

カロリーを燃焼させるために歩くべきか
それとも自然のオーラをもらうのか

それが問題だ ハム★(スター)  いえ ハム赤 (レット)

 

遅まきながらひなまつり」への11件のフィードバック

  1. こんばんは。hulala様も お琴を体験されたんですか? 難しいのでしょうね。今季は こちらでは ミヤマホオジロがに会えませんでした。まだ チャンスはありそうですので 以前 写真を撮った場所で 未練がましく  待っているんですがね(^_-)-☆ウサギさんも 可愛いですね。今年は 早々に 確定申告を終えました(去年 苦労したので 少しは学習できていたようです(>_<))。

    いいね

  2. こんばんは~お琴良いですね~私は高校生になる頃、習ってみたかったのですが・・・部活で忙しく諦めました。それにしても、うさちゃん可愛いですね。鳥も単純なものしか見たことがありませんでしたが、本当に綺麗な鳥もいるんですね。

    いいね

  3. 暇人さん こんにちは小さいお嬢さんの弾くのを見ていただけで、とてもその気にはなれませんでしたね。ぐんま昆虫の森のミヤマホオジロは2羽が仲良く同じ場所に来ているようです。確定申告はパスワードが合わなくて再発行してもらったり・・・まぁ支払った税金が少ないものですから、戻ってくるのも知れたもんですが、申告しなければ戻ってきませんから済ませましたよ。

    いいね

  4. さらんさん こんにちは部活は何でしたか、hulalaはテニスでした。真っ暗になるころ帰るのですが、顔も真っ黒に焼けているので暗くなると見えないよ、なんてよく笑われました。小鳥もよく見ているとそれぞれ違って可愛いものです。ブログでいろいろ勉強させてもらっています。

    いいね

  5. 日本の小鳥も、けっこうカラフルですよね。いつも、良い散歩道をお持ちで羨ましい限りです。お琴の音色は良いですよね。うん十年前、高校生のころ、少しお琴を習っていたことがあります。懐かしいです!

    いいね

  6. 白い花さん こんにちは散歩道は一人でぶらぶらしても安全な里山で、車は入ってこないし、注意することと云えばスズメバチや毒蛾などに刺されないようにするくらいでしょうか。何年も同じ道を歩いているのですが、その時その時でみる物が違ってきているので飽きないですね。お琴をやってらしたのですか、私は聞くだけですが、意外とお琴は弾く方の感情が入り込みやすいようなそんな気がしますが、どうなんでしょうね。

    いいね

  7. hulalaさん、冬の小鳥の人気者「赤・青・黄」の青と黄をゲットされましたね。さりげなく。ミヤマホオジロの黄色い冠羽は茶髪リーセントのやんちゃな兄ちゃんのようです(笑)ルリビタキは冬の「青い鳥」として定番人気です。hulalaさんちにも幸せの青い鳥がやって来ますように!

    いいね

  8. こんにちは。仙人が今、住まっている船橋市の市の鳥は「ホオジロ」なのですが、ミヤマホオジロとはずいぶん見た目が違いますね。ミヤマホオジロはホオジロというより、「ホオキ」に見えますね。カラフルで素敵です☆自宅前の畑でツグミがごはんを食べていると、その後ろをアカハラがストーカーよろしくのそのそついて回っています。ツグミは大胆不敵で、畑地の真ん中でごはんを食べたりしているのですが、アカハラは臆病なのか草むらからは出てきません。住宅街の中にあるにしては広い畑地なのですが、なんとキジもいるんです。めったに見かけないのですが、キジが住むには狭いような気がします。どこから来たのかいつも気になってしょうがないです。

    いいね

  9. アゲハモドキさん こんばんは幸せの青い鳥、来てほしいです(願)ミヤマホオジロはリーゼントが粋ですよね。2羽で仲良く遊んでいました。早春の花が咲いている間はまだまだ鳥見をしやすいですから 地面の花を見たり樹上の鳥を見たりで首が痛くなってしまいますが、頑張って探してみようと思います。

    いいね

  10. そのうち仙人さん こんばんは仙人さんは今は船橋市に住んでいるんですか、hulalaは船橋の保健所で母子手帳を交付してもらったんですよ。そのときは海神に住んでいました。ミヤマホオジロのほっぺは黄色ですものね、ミヤマホオキのほうがベターかな(笑)キジがいると鳴き声がケーンケーンと聞こえるでしょう。篠林かガサ藪に住んでいるのじゃないかしら。こちらのツグミも土の上にいて そばにいる猫よりも気が強そうです。

    いいね

  11. こんにちは!海神!?(゚д゚)仙人は新京成電鉄の高根公団に住んでいます。で、かかりつけの産科は「飯山満」です~☆☆☆なんだか縁を感じますね(´∀`)♪最近では外出もままならない状態になりつつあるので、hulalaさんの写真を見て、春を感じています。hulalaさんの写真は、被写体への愛情が感じられて、ほんわかした気持ちになるので大好きです(´∀`)

    いいね

コメントを残す

