にわとり

にわとりの赤ちゃんのひよこです
親のそばで一緒に土の上をつついていました

どなたが保護者なのかわかりませんでした

 

 

近くの柿の木に止まってくれた「ジョウビタキ」
目がくりくりしていて 人懐っこい感じの小鳥です

  今日は気温が上がって15℃までいったようです
でも明日はまた寒くなるようです
皆様も体調にはお気をつけてくださいね

 

にわとり」への8件のフィードバック

  1. こんにちは!ひよこ、可愛い~。。。あれ、ひよこって、もっと、黄色かったような気がしますが??こちらでは、うずらが、鳥インフルエンザになってしまって、大変です。。。人でも、鳥でも、病気は嫌ですよね。。。

    いいね

  2. おはようございます。朝から 雪に見舞われていますが,今頃になって ようやく小ぶりになり 空が見えてきました(>_<)立派な ニワトリさんですね。ヒヨコさん 可愛いですね(^^♪。2枚目の写真を見ると ニワトリの成鳥は 沢山いるようですが,hulalaさまのところで 飼っているんですか??

    いいね

  3. hulalaさん、今回は「鳥特集」ですね。ひよこと言うには、ちょっと大きめだけど可愛いです。春の陽射しが感じられるようになったり、また寒かったり・・・の今日この頃です。ひと冬、遊んでもらったジョウビタキとももうすぐお別れです。また、来シーズンも来てくれますように!

    いいね

  4. さらんさん こんばんは今日は風が畑の砂を舞い上げて砂嵐が吹いています。春の天気は荒れますね。とは言ってても確実に冬は遠ざかって、春が押してきているのがわかります。暖かい春はいいですね、これでふところも暖かいと なおいいのですけどね(笑)

    いいね

  5. オンマーさん こんばんはうずらも大変なことになってしまいましたね。焼却されてしまうのでしょう。とんだ災難ですよね。

    いいね

  6. 暇人さん こんばんは何かそちらは天候が荒れるとか予報で云ってましたが、春の前は荒れるんでしょうね。飼い主はかやぶき民家でございます。オスが多くて餌がたくさん必要になりますから自前では費用がかさんで大変です。以前チャボを7羽飼っていたのですが、ご近所の畑の新芽は食べてしまうは、追いかけても屋根を越えて飛んで行ってしまうで、困り果ててしまったものでそれ以来飼っていません。生き物を飼うことは体力気力が余ってないと、できそうにもありませんです。

    いいね

  7. アゲハモドキさん こんばんはひよこじゃなくて幼鳥ですね、m(__)mジョウビタキは身近にいるのでhulalaとしては渡り鳥とは思えないのです。メスは目がくりくりして優しい色をしているので特に癒し系で好きです。この頃多くなったようにも感じます。

    いいね

コメントを残す

