アズマイチゲ

   DSC05148

(画像をクリックすると大きくなります↑)

この前アップしたアズマイチゲが暖かさのせいか
今日はきれいに開いていました

 

DSC05150DSC05152ちょうど踊り子がスカートをひろげている様な雰囲気です

 

 

 

花粉も充分あるようです

   

DSC05172 

ヒヨドリが近くで木の新芽を食べていました おいしそうですね      

                DSC05174         ツマグロオオヨコバイ

お山ではチョウも数匹飛んでいましたし

 ツマグロオオヨコバイが目の前を横切って石の上に

止まったりと いよいよ虫たちも活動を始めてきました

アズマイチゲ」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。「アズマイチゲ」が きれいに咲いていますね。こちらも 雪が解けて 地表が現れると 一番先に 目立つ 花ですが,まだまだ 先になりそうです。雪解けの早い 長沼地区の川べりに やっと 蕗の薹が 出ていましたが まだ 寒そうでした(^_-)-☆。ヒヨドリさんは さっそく 芽を 啄ばんでいるんですね。こちらは,昨日の濃霧とは違って 小雪がちらついて います。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんはそちらもフキノトウが顔を出してくれましたか。そろそろですね。春の嵐が続いているようですが こちらも天気が定まりません。これも春の気まぐれなんでしょうね。お気をつけてください。

    いいね

コメントを残す

