さくらのつぼみ

桜のつぼみも膨らんできましたよ

この写真は昨日写しました (虫がつぼみの下に写っていますが 休んでいるのかな)

朝、目を覚ましましたら大粒の雪が

フラ~リ ポターリ と落ちていて 庭がうっすらと雪で白くなっていました

その前の日は 鳥の水飲み場の水が3ミリほど氷が張っていました

今日は 冷た~い空気を感じますが 先日の暖かさはどこへいってしまったのでしょうか

 

カテゴリー:

さくらのつぼみ」への6件のフィードバック

  1. 桜のつぼみがかなり膨らんでいますね。我が家の桜は、まだまだです。オオイヌノフグリもあんなに咲くと迫力ですね。カタクリが近くに野生で見れるなんて、良いですね。

    いいね

  2. 白い花さん こんばんはお庭に桜の木があるのですね、広いお庭をお持ちなんですね。我が家は猫の額ほどしかありませんが好きな花・ほとんど野草ですが、を植えて楽しんでいます。カタクリは里山で見られます。多少移植をしたかと思われますが一面に広がってきれいですよ。我が家では10株ほど咲いています。オオイヌノフグリの上で寝転んで、と思ったのですが花が折れてはかわいそうなのでやめました。原っぱなどで寝転んで空を見ていると気持ちいいですよ。

    いいね

  3. hulalaさん、関西の桜はここしばらくの寒さに震えているのか、開花はしたもののチラホラ咲きで停滞中です。来週は東京の桜を見ることになります。前号のカタクリ、かなりの群落ですね。私たちは12日に予定しているのですが、セツブンソウ同様に遅そうです。

    いいね

  4. こんばんは。こちらは 福寿草が 姿を見せ始めました。そろそろ 雪も終りそうですが 晴れの天気にはなってくれません(-_-;)風が 温かくなってくれるといいんですがね。お花がさくと 虫さんも活動開始ですね・・冬の間は どこに 隠れていたんでしょうね。

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんにちはこちらの桜も ひとまずお休憩に入ったようです。東京の上野公園は来週は満開でしょうね。里山のカタクリはだいぶ多くなってきています。アリさんが種を運んでくれますからアリがいればカタクリは増えてくれるので大丈夫。カタクリに来ていたハチを写したのですが黒くなってしまって何のハチかわからなかったので残念です。またいって蜂を写してきますね。

    いいね

  6. 暇人さん こんにちはフクジュソウが咲くと花がいっぺんに咲きそうですね。こちらは蝶がそろそろとモンシロチョウ、キチョウ、スジクロシロチョウなど出てきました。メジロもつがいになっているようです。カラスも巣を作っていたようですから相手探しと子育て準備が始まってきているようです。

    いいね

コメントを残す

