ニラの花

これはニラの花  Spring star flower ハナニラ トリテリア 

ユリ科

さくらのつぼみがしぼんでしまいそうな寒い日になっています

我が家の石油給湯器が調子が悪くなって お湯の管からは茶色のお湯が出るようになり

鉄管が腐食したようで 今日から工事をしてもらっています

家が古くなるとあちこち直さなければならなくなって・・・・

でも建て直すには元手がかかりますから 修理で何とか持ちこたえなければ

 

 

 

広告
カテゴリー:

ニラの花」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。ニラの花に,虫が止まっているように見えますが・・。 寒い日に限って 暖房・給湯関係が故障すると大変ですね。鉄管は どうしても 錆がでますね。何か良い 材質はないもんでしょうかね・・専門家でないので ワカリマセンが(>_<)。家の 保守も 手抜きするわけにいきませんから 大変ですね。きょうは 深刻になり過ぎそうですので 早々に 撤退いたします。(^^♪

    いいね

  2. 葛迫 三郎(オンライン)さんの投稿: 群馬大泉公民館に用があって立ち寄ると、三分咲きのソメイヨシノの下に七分咲きの里桜に、四十雀のメスが良い声で囀っている。sora1 分前 | 削除

    いいね

  3. 暇人さん こんばんはようやく終わりました、配管が見えて雰囲気が変わってしまいましたがまぁ仕方ないことです。きれいなお湯が出ておいしいお水が飲めればそれでよし、としましょう。ニラの花ではアブが蜜を吸っていたようです。今は西洋ミツバチが少なくなったとニュースになっています。受粉をしてくれるアブでもハチでも大事にしなければなりませんね。

    いいね

  4. 葛迫三郎さん はじめまして こんばんはソメイヨシノにシジュウガラとは絵になりますね。この処我が家の庭にはヒヨドリが椿の蜜を吸いにやってきていますが椿の花がつつかれて茶色に変色してしまいます。いまはこのハナニラがたくさん咲いて楽しませてくれています。すぐに桜が満開になるでしょうね。

    いいね

  5. こんばんは~そちらも寒いんですね。色々と工事をしないといけないのは大変ですね。うちも修理しないといけない所が沢山ありますが・・・大家さんがしてくれませんね~ウルウルにらの花も可愛いですよね。はちが思いっきり中に入り込んでいますね。ははは・・・

    いいね

  6. 此方も寒いです。4月というのにずーっと暖房つけっぱなしにしています。家も古くなると修理に大変ですよね。我が家も、2,3年前ですが、雨漏りがして驚きました。ところで、我が家の庭もネコの額ほどですよ。狭いところに目一杯植えています。

    いいね

  7. 群馬太田より、我が輩の家もそろそろ三十年が過ぎ、ちょこちょこあちこちを直しつつ、五年前に屋根の補強、壁面のモルタルの補強などなど、して住んでいますよ。今東側の市道沿いに桜が咲き始めて、椿はもうそろそろおしまいに。庭に山椒の芽が一杯出てきました。プランターや鉢の菊をそろそろ根分けをしなければと、気ばかりが急かされつつの、このごろです。五日は太田支部探鳥会の予定、先月は42種の野鳥にであつたのですがさて。葛迫

    いいね

  8. さらんさん こんばんは「花に誘われて虫が花粉を運んでくれる」こんな何気ないことが実は人が食物を得るのに重要なことなんですね。こういうことを子どもたちが学んでいくと、きっと自然を大切にしてくれるんじゃないかと思うのですが。

    いいね

  9. 白い花さん こんばんはそちらも寒さが戻っていましたか。さくらもびっくりしたでしょうけど、でも以前から花冷えとはよく言いますよね。気候が良くなると花の手入れが楽しみです、その上、山の花を追ったり山菜採りなど忙しくなりますね。昆虫もようやく顔を出してくれています。

    いいね

  10. 葛迫三郎さん こんばんは築うん十年にもなると、屋根や外壁など外回りがいたんで来ますね、その上 電気製品も寿命がありますからね。人間も年を重ねると、歯医者に世話になったりメガネに頼り、などして補修してどうにか過ごすようになりますね。それは外見のことで、内臓はその年齢だけ動き続けているわけですから大事にしなければなりません。毎月探鳥会をしているんですか、それにしても42種類とはすごいですね。今日はぐんま昆虫の森でミヤマホオジロが近くに来てくれました。エナガ、コゲラなど何種類か見られました。

    いいね

  11. hulalaさんは同じ群馬支部野鳥の会の会員さんかもね。話が合いそうでうれしく成っちゃいましたね。これからもよろしく。葛迫

    いいね

  12. 葛迫三郎さん こんばんは申し訳ありませんが、群馬支部野鳥の会の会員ではありませんし、鳥については馴染みの鳥しか判りませんのでほとんど素人です。それでも自然の中にいることが好きなのでこれからもよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中