さくら さくら

どこを向いてもさくら 桜 桜
急に温度が上がって 半袖でいられそうな 暖かい日となりました
山を見ると 霞のように桜の木が浮いて見えるし
道のあちこちで 桜の花が目立っています
 
 
里山の桜も いっぺんに開きました
 
すぐ近くで鶯が きれいな声で鳴いていました
 
 
下の写真は里山の池から グランドの桜を撮ったものです
 
 
 
さくらに圧倒されてしまいそうな 
そんな一日でした
 
  

 
 
 
カテゴリー:

さくら さくら」への4件のフィードバック

  1. こんばんは山一面にサクラ・・見事ですね。こちらも 早く サクラが咲いてくれると 小鳥さんも 喜ぶんですがね(^_-)-☆。ムクドリにセグロセキレイとアカウソでしょうか・・。キレイに 撮れていますね。こちらは ウソの鳴声はすれども 姿は 一度だけしか見れませんでした。

    いいね

  2. こんばんは~桜が綺麗ですね。それも、大きな桜の木や山の中の桜の木も・・・やっぱり春は良いですね~鶯が鳴いているなんて、羨ましい~

    いいね

  3. 暇人さん こんにちは鳥の名前を教えていただいてありがとうございました。ムクドリはあまり好きになれないのですがこの画像はなかなかの男前(?)に撮れていますよね。ウソは5羽くらいで桜の花の蜜を吸っているいようでした。鳥もチョウも種の保存に忙しい時期になるのだろうと思いますね。カラスやスズメが巣の材料を運んでいる様子が見られますから。

    いいね

  4. さらんさん こんにちは昨日と今日は温度が上がって今午後4時なんですが23度で湿度34%で空気が乾燥して、暖かいというより暑い感じがします。これですから桜がどこでも一斉に開いてしまったようです。春の花たちもびっくりして我先に開花しているみたいですよ。

    いいね

コメントを残す

