さくらと30度の気温

朝方は高原のようなさわやかな気温で 快晴です

家にいるのがもったいないのでおにぎりを作り 

ボトルマグにポカリを入れチョコレートを持って出かけてきました

山に入るとすぐにキジに出会う 

気温がぐんぐん上がってきたので7分袖のシャツ一枚になったが 虫よけを忘れた

顔の前には虫が常に付きまとっている これからは虫よけは必需品ですね

山吹の花 ここしばらく雨が降らず気温が上がったので こんな状態です
午後には30度に上がり 疲れも倍に・・・・ 

 

 足元でシャーというような音がして

へびが向こうに~~~~~ うぉ~ こわいぃ~ ヤマカカシらしい 

上をみれば ヒヨドリが花の蜜を吸って 花を落としている

さくらは花びらをひらひらと散りおとして 花びらの道ができていた

お昼は木陰で おにぎりを (^^♪ いただきました
カラスがおにぎりを狙って近くまで来たんですが にらめっこ
しばらくしてカァと鳴いて飛んで行きました

 

山では新しい芽が吹き出して さわやかな薄緑の葉を広げ始めていました

 

さくらと30度の気温」への6件のフィードバック

  1. こんばんわぁ。しばらくサボっている内に群馬は桜満開ですね。ヘビさんまではい出してきて、お花見ですか?ヒヨドリさん、私が撮ると「影鳥さん」になってしまいます。どうしてなんでしょう?山吹の花の色も美しい。

    いいね

  2. こんにちはそちらは サクラに ヒヨという定番ですね(^_-)-☆。ヒヨは 蛇を襲ったりしないのでしょうかね。コチラは 一気に雪解けが進み 湿原には エゾアカガエルが 姿を見せています。暖かくなると 青大将も冬眠から お目覚めになるんでしょうね(^_-)-☆。こちらでも アブがバッコヤナギに飛び交っています。ようやく いつもの ご常連さんが お目覚めのようです。

    いいね

  3. 風来仙人さん こんばんはカメラのことはよくわかりませんが、露出補正をプラスにすると少し明るくなります。詳しくは暇人さんにお聞きくださるとよろしいかと思います。ヤマカカシは毒蛇だそうで、しばらくは気を付けなければいけませんね。林の新芽がきれいですよ。

    いいね

  4. 暇人さん こんばんはエゾアカガエルさんも蛇には弱いのでしょうか。春はよく考えると小鳥も繁殖期ですし、生きているものにとってはいつ自分が殺られるかという、大変な時期ですね。今日はツバメを見ましたし、ナミアゲハが飛んでいました。アリがものすごい速さで餌を巣に運んだりしてたくさんいました。(こんなことを見ているhulalaはよっぽどの暇人でしょうか(笑)

    いいね

  5. おはようございます☆気温30度ですか!? 異常ですねぇ・・・。今年の夏はすごく暑くなったりするんでしょうか・・・。どきどき( ̄д ̄;)今年は残念ながら花見にいけませんでしたので、hulalaさんのページでお花見させていただいてます☆本当に素敵な青空と生き物たちで、hulalaさんのページは仙人の癒しグッズ必需品となっております~(笑

    いいね

  6. そのうち仙人さん こんばんはシトラスちゃんも元気なようでうれしかったですよ。仙人さんの野草に対する深さもお聞きしたいところですが、今回は無理ですね、ご自分の楽しみも、ぷーさんの気持にも今年の春はいかがでしたか。まだまだ数えきれないくらいいろんな春がめぐってくるのを楽しんでくださいね。

    いいね

コメントを残す

