花菖蒲

朝刊を読んでいると 花菖蒲が見ごろと出ていた
 
 
さっそく 8時に出かける 空いているときに写真を写すためです
混んでくると歩く人の邪魔をしてしまいそうですから
 
 城跡のお濠を利用して 菖蒲を育てているんです
いつも見に行きますが これだけあると圧倒されてしまいます
気持ち良い雰囲気をもらってきましたよ
 
時間のある方は スライドショーをご覧ください↓
 

 http://f.flvmaker.com/player.swf?id=gGxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOnVVY3dkgHadTPh9lFQs&logoFlg=Y

なぜかタイトルが右上がりになってしまいました

 

カテゴリー:

花菖蒲」への16件のフィードバック

  1. こんばんは~早速スライドショー見せていただきました(。◠‿◠。)綺麗で清楚でステキです。早朝よりお出かけした甲斐がありましたね^^。こちらは1ヶ月遅れかなぁ~。ジャガイモの花が咲く頃です。

    いいね

  2. こんばんは時間がありましたので スライドショーも拝見させていただきました(^J^)。すごい規模の 菖蒲園ですね。こんなに種類があったら 暇人には どれが どれだか 分からなくなってしまいますね。スライドショーも上手に作られていますね。暇人も,写真のほうは どうしてか 右肩上がりに なりがちで,レベルをとるのに苦労しています。 (^J^)

    いいね

  3. koyukiさん こんばんは早々とありがとうございます新じゃがも出回りましたねぇ。小さい新じゃがを丸ごと煮るとおいしいですね。すぐに食べ物の話になってごめんなさいね。季節の物をいただくのが幸せなもんですからね。

    いいね

  4. アカゲラさん こんばんはスライドショーはwindows フォトストーリー任せで、写真があれば簡単なんですから上手も下手もないのですよ。なぜ右肩上がりになってしまったか、それが問題です。

    いいね

  5. 武田 フーさん こんばんは季節の花っていいですね、これでまた一年過ぎて年を取ったことが、なければいいのですが。そうするとお化けになってしまうかな(笑)

    いいね

  6. hulalaさん、なかなか見ごたえのある菖蒲園ですね。スライドショーも拝見しました。BGMも入って凝ってますね。タイトルの右上がりは、これからの景気に願いも込めて、ちょうどいいです。

    いいね

  7. ご無沙汰しました。花菖蒲、綺麗ですね。赤堀に花菖蒲園があったんですね。国定史跡だったなんて知りませんでした。前から指定されていたのでしょうか?

    いいね

  8. 通勤途中に花菖蒲が沢山咲いている畑?があるんですが、私有地なので近くで見ることが出来ずでも、見に出かけることもなく気がついたら、そんな季節も過ぎてるんだろうな~と思っていたところにこのスライドショー。近くで見れてよかったです♪

    いいね

  9. 見事ですね!今年は、なんかバタバタと忙しくて、花菖蒲を見に行く余裕がありませんでした。これで、行った気になります。有り難うございました。

    いいね

  10. アゲハモドキさん こんにちは景気の上昇の励みになればすごいもんですけど、そう願いたいものです。モドキさんの名前からして揚羽ですから福の神見たいですよ。スライドショーは「windowsフォトストーリー3」無料のBGMも作ってくれるソフトで誰でも簡単に作れてしまうのですから、写真をたくさん載せたいときに使っています。

    いいね

  11. 風来仙人さん こんにちは女掘という遺跡に花菖蒲があるのもなんとなく魅かれますね。中世はじめ頃の用水路として作られたようですが謎めいていて面白いです。http://www.gunmaibun.org/remain/guide/tyumo/onnabori.htmlに群馬県埋蔵文化財調査事業団の説明がありますので興味があったら見てください。知り合いが発掘にかかわっていたので話は聞いていましたが女掘とはすでに使用されなくなった廃溝を「女堀」とよぶことが多いようです。

    いいね

  12. ばんびっけさん こんにちは私有地で栽培している人は見てもらえると喜ぶかも知れませんよ。花に気持ちを寄せながら通勤しているなんてやさしいばんびっけさん。

    いいね

  13. 白い花さん こんにちは自然のサイクルは人の都合に合わせてくれませんものね(笑)hulalaもいつも花に遅れそうであせってしまうことがありますが暇だけは十分ありますので、思い立った時に即実行!と決めているんです。・・・がさてはてそのようにはなかなかいかないようで。

    いいね

  14. 花菖蒲は母が一番好きな花でした。今年は花菖蒲も開花が早くて、堀切菖蒲園では平年より20日早い5月6日に咲き始め、菖蒲祭り期間中の6月後半には花が終わってしまうと心配されています。

    いいね

  15. 頼基さん おひさしぶりです時々お邪魔はしているのですがあしあとを残さず帰ってきてました。コメントも難しいもんですから。hulalaの母も菖蒲は好きでした。一緒に見に行ってましたが、今はできませんが思い出しますよ。堀切菖蒲園も歴史がありますね。

    いいね

コメントを残す