キバラヘリカメムシその2

前回のキバラヘリカメムシに続いて
その後に写したキバラヘリカメムシをごらんください
 
成虫が終令幼虫を前足で押さえています
何をしているのでしょう 目が幼虫に向いています
 
カメラを向けているのを感じたらしく
こちらを気にしています
 
成虫が幼虫から 離れましたが
何をしていたんでしょうね
 
民家の門にあるススキ
 

満月は雲が流れていて写せなかったので 次の日に(4日)に写した月

3年前に写した月と比べて同じで カメラの腕も全然上達していませんでした (クスン)

 
キバラヘリカメムシその2」への10件のフィードバック

  1. お月様、これだけちゃんと写せれば立派じゃないですか!絶対に腕は上がっているはずはずですよ♪カメムシ・・・私もさわる勇気はありませんね(^^;)

    いいね

  2. ばんびっけさん おはようございます沖縄娘さん ようやく帰ってきたんですね。びっけさんに♪そう言ってもらえるとうれしいわ。(#^.^#)沖縄の写真を沢山見せてね。

    いいね

  3. こんにちはキバラヘリカメムシの行動観察・・すごいですね。昆虫に興味がないと 撮れないしゃしんですね。子育てなんでしょうか??、自分の子か 確かめているんでしょうかね??。4日には、こちらも 雲がなく お月さんが 綺麗にでていました。お月さんの お臍?? が 綺麗に 撮れていますね(^v^)

    いいね

  4. こんばんはキバラヘリカメムシが乗ってる葉の色がきれいです。彼ら?の絨毯みたい。民家の門とすすきは最高の日本の秋の一枚ですね。とても素敵です。カメラの腕も全然上達していませんでした・・・これ、言わないでください。私も、月の写真撮りました。(雲なくいい月)でも、ブログにアップしようとしたら 月にコブの様なものがあってアップできませんでした。(泣)この月のフォトはとても迫力があっていいです。目に見えずとも、1年間の撮り続けたキャリアがあるので腕はあがっているのは明らかです。

    いいね

  5. hulalaさん、modokiがちょっと大阪へ舞い戻っている間に、キバラヘリカメムシシリーズでしたね。私も見た覚えのあるカメムシです。秋は総じてカメムシが多い季節ではないでしょうか?それにしても、その観察力は立派です。どちらかと言えば嫌われ者のカメムシを美しく撮られています。虫って、ホントに千差万別ですね!進化の不思議と言うか、たかが虫、されど虫です。

    いいね

  6. 武田フーさん こんにちはフーさんの表現がいいですね、絨毯というのは気にいりましたよ。所で月のこぶってどんなものなのかしら、何かが写り込んでしまったのかな、それとも手ぶれ?3年も前の月と比べても同じなので、へこみました。しかし良く考えてみるとカメラが同じで、月の表面も同じなのですから腕前なんてそれほど影響しないのですね。

    いいね

  7. アゲハモドキさん こんにちはお疲れ様で~す。カメムシ類が木にべったりいると 後ずさりしてしまいますが、キバラヘリカメムシはきれいな色をしているので張りついて撮ってみました。これから大型台風が関東に来るようですが虫たちは大丈夫でしょうか、今朝は庭にキセキレイが遊びに来ていました。

    いいね

  8. hulalaさんこんにちは!台風接近ですね。こちら今日は晴天です。今後の行方が気になりますが・・キバラヘリカメムシさん弱いものいじめをしているようにも見えますね^^;。とてもリアルです。葉の色がお上品で素敵です。民家とススキを名月と重ねたところはさすがですね^^!3年前からカメラの腕は良かったってことですよ(^-^)何時も素敵な画像ありがとうございます^^。

    いいね

  9. アカゲラさん こんばんはお返事がお好くなりまして申し訳ありません。以前に教えていただいた通り月を撮って見たのですが、変わり映えがしないのでがっかりしています。枝を添えてみたりしてもしっくりこないのです。満月より少し欠けたほうが凸凹がわかりやすいのですね。三日月に鳥をお借りして座らせてみようかな。何年たっても月は同じ顔だと納得した名月でした。名月のおへそは海でしょうか、山でしょうか、放射状の光は何ののか、いつも見るたびに気になっています。美しく撮れている雪虫さんに聞いてみたいです。

    いいね

  10. koyukiさん こんばんはそういう考え方もあるのですね、3年前と・・・・・、ありがとう。もし、容姿も同じだったらうれしいのだけれど、そうはいきませんね、きちんと細胞は時間を刻んでくれます。ストーリーを読み取ってもらってありがとう。月の画像とススキの順を入れ替えていたらもっと良かったかな、と今 思っています。

    いいね

コメントを残す

