みなとみらいで何してきたの?

朝5時半出発のバスで横浜へ向かう

DSC08627 

いろいろな都合で11時みなとみらいホールに到着したがリサイタルは午後7時

8時間をどう過ごそうかと6人のオールドガールが頭を揃えて考えた

そう まず食べなくちゃ 朝が早くてお腹がすきました

トーラン_アリス

パンパシフィックホテルにあるレストランへ クイーンアリスそれともトゥーランドットどちらにする?

トリノ五輪で荒川静香の選んだ曲と同じネームの トゥーランドットに決まり!

 DSC08631 DSC08636

 DSC08630 料理

食事が出てくるまで 絵皿を鑑賞しながら待つ  メイン料理のとき写真を写すのすっかり忘れました

DSC08648

脇屋友詞のWakiya流のコース料理  器も素敵なものばかりで

今日はデザートが食べ放題!!!

食事が終わって下に降りる

DSC08628 DSC08651

  DSC08652 DSC08656

上を見ていたときにカラスの声がする ランドマークプラザの高い天井で鳴いているのをミッケ!

     DSC08658 

クリスマス一色になっていたが 私たちは買い物ツアーと化していた

DSC08663

 

DSC08659   

 

 

 

 

j0418042のコピー

此処までは付録で これからが本番のピアノコンサートです 

みなとみらい(小)ホールで 下山静香さんのピアノリサイタルを無事聞き終えて

21時30分出発~次の日の午前1時30分帰宅 の強行ツアーでした

 

みなとみらいで何してきたの?」への20件のフィードバック

  1. 私の本気モードの鳥見を上回る、超強行ツアーですね^^;以前はクラシック音楽をよく聴いていましたが、最近は全く音楽を聴かなくなったので、下山静香さんは全く知りませんでした(^^ゞネットで検索してみましたが、最近のクラシックの演奏家は、美人な女性が多いですね。モーツアルトのピアノソナタは、内田光子さんのレコードをよく聴いたものです♪機会があったら、ショップで試聴してみたいなと思いました^^

    いいね

  2. こんばんは20時間のツアーお疲れ様でした。私の孫が横浜に住まいしていまして、ここに一度行ったことがあります、あの高いホテルの上のほうの部屋に泊まった事もあります、あさ目が冷めて窓からみると怖かったな。クリスマスやイベントの飾りの中でよくカラスを見つけましたね、それをちゃんと捉えてる。

    いいね

  3. アカショウビンさん こんばんは下山静香さんは桐生出身で実は友達の姪なんです。それで桐生からバスを仕立てての応援、名前が知られてないと客さんも少ないようです。もう一人ピアニストで桐生出身の人がいるんですよ。ジャズピアニストで今はニューヨークで欧米を中心に活躍している「中山千尋」さん。日本に来ると桐生でコンサートしてくれるのでいつも行きます。とても素敵で楽しいジャズを聴かせてくれます。宣伝になっちゃってすみません、ファンなんです。(*^_^*)内田光子さんは有名ですね。ピアニストの指は見ていると魔法の指のように動きますのでいつも感心しながらコンサートでは指が見える場所で見ています。

    いいね

  4. はっちゃんさん こんばんはハイ午前様など何十年ぶりでしょうか(笑)帰ってきてから良く眠りました。お孫さんが横浜ですか、目が回るくらい高い所からの夜景はきれいだったでしょうね。そう、カラスの声を誰も気にしないですね、鳴いているといっても判らないようで・・気になって見つけたら上の方の一番高いところで鳴いていました。クリスマスの音楽にあわせて鳴いていたのかもしれませんね。

    いいね

  5. hulalaさん、ハードな横浜の旅、お疲れ様。見て楽しみ、食べて楽しみ、買って楽しみ、最後に目的の聞いて楽しまれた。なかなか充実した時間を過ごされたようですね。でもクラシックなピアノにも造詣が深いとは、さすがhulalaさん。

    いいね

  6. こんばんは横浜までの旅で,「都会のカラス」ですね!(^^)!。横浜の孫娘には しばらく 会いに行っていませんが,機会がありましたら,暇人も「都会カラス」を撮ってきます!(^^)!。午後7時のリサイタルに 朝5時とは 大変でしたね。超長旅 お疲れさまでした!(^^)!こちらは,久しぶりに 青空がでましたが, 鳥影は ゼロで くたびれました。!(^^)! 

    いいね

  7. こんばんは!ゼロ泊2日のバスツアーお疲れさま^^。下山静香さんってピアニスト知りませんでした(お恥ずかしい^^;)優雅なひと時を満喫された事でしょうね。メインディナーの写真を撮るの忘れる気持ち解りますよ。食器やインテリアに目が奪われ食べるのも忙しいですもん(笑)付録も本番も・・・modokiさんも皆さん芸術を楽しんでKoyukiはワシを追っかけて・・・う~ん差がありすぎです(>_<)

    いいね

  8. アゲハモドキさん こんばんはクラッシックも好きですがジャズもハワイアンも好き、機会があればコンサートに行きたいと思いながらも出不精で重い腰が上がらないのですよ。だからあんまり好きではないかも・・変ですね。昔は音楽喫茶や歌声喫茶に入り浸り、京都の修学旅行でも歌声喫茶にいてお目玉くらって。45回転のジュークボックスにお金をつぎ込んでいました。78回転のSP盤、子供の頃ハンドル回して針を取り換えながら我が家にはクラッシックはなくて歌謡曲を毎日聞いていたんです。3歳くらいで「月がとっても青いから…」なんて歌ってました。なにか年がバレバレですね。

    いいね

  9. こんばんは~カラスが気になります!無事に出られたのでしょうか?・・・ねっ。なんか・・・hulalaさんは自然の中が似合うイメージがフーの頭の中にあって・・・気分転換になったとは思いますがお疲れなのでは? と大きなお世話と言われそうな事が頭にうかんでます。

    いいね

  10. アカゲラさん こんばんはお孫さんも大きくなられたでしょうね。大森の孫もそろそろ生意気になってきました。子供の成長は早くてこちらはだんだん身体が遅くなる、時間の経つのだけは早いのですけどね。暇人さんいつでもお元気で、その行動力には驚くばかりで凄いなぁと思っています。でも風邪にはお気をつけてくださいね。

    いいね

  11. koyukiさん こんばんはクラシックの演奏家は著名な方でないと知られてない方がほとんどではないかと思います。今回の下山静香さんは地元出身(桐生)なので応援に行ったので、それでなかったらhulalaも知らなかったでしょうね。koyukiさんはいつだって素敵な芸術に向かい合っていらっしゃるではありませんか。山川天地草木雪花鳥風月など数え上げたらきりがないくらいでしょう。いつでも目の前にある素敵な芸術を楽しんでくださいね。

    いいね

  12. フーさん こんばんはカラスはとても頭が良いので大丈夫ですよ。でも鳴き声が良かったから歌を歌っていたのかもしれませんね。確かに人疲れはします、クイーンズスクエアのスウェーデンの衣料品専門店「ヘネス・アンド・マウリッツ」H&M、では買おうと思っていた品物があったのですが、レジの混雑を見て止めました。沢山並んでいてびっくりですよ。次の日は9時ごろまで寝ていましたから、疲れたんでしょうね。心配していただいてありがとう。

    いいね

  13. hulalaさんは、modokiよりも「ちょっとだけ」お姉さんかな?!私が京都の高校へ通っていた頃も、少なかったけど「歌声喫茶」ありましたヨ。ムード演歌の「マヒワ」スターズじゃなかたマヒナスターズのシングルレコードが家にありました。そろそろマヒワの季節ですがねぇ・・・

    いいね

  14. モドキさん おはようございます>ちょっとだけ、お姉さんかな・・・お優しいお言葉に感謝!はい、だいぶお姉さんです。シングルはhulalaの弟の世代です。ソノシートのビートルズもありましたよ。

    いいね

  15. こんにちは。お久しぶりです。相変わらず、精力的にいろんなことに取り組まれて楽しんでおられるようですね!私はブログはとんとご無沙汰です。先月からお弁当を月から土につくることになり、会社のお弁当を食べていた私も弁当持参に変更。毎日苦しんでおります(笑)またのぞかせてもらいますね。

    いいね

  16. Mayaさん ようこそ良く思い出してくれました。うれしいです。お仕事に、もろもろにお忙しくなっているんでしょうね。お弁当はダブルで作っているのかな。今までの食道楽がようやく実るんじゃありませんか。きっとおいしいお弁当だと思っています、食べてみたいなぁ!

    いいね

  17. クラシックはよくわかりませんが、先日、川井郁子さんのバイオリンを聴いて感動しました♪しかし、hulalaさんもお元気ですね。私は今、来月行く予定だった仙台強行ツアーが中止になってガッカリしてます。

    いいね

  18. 午後7時のコンサートに、早朝5時からですか。で、帰りが翌日の午前様!スタミナありますね!たまに都会のこういう所をウロウロするのも楽しいですよね。絵皿が綺麗ですね。アップが見たかったです。

    いいね

  19. ばんびっけさん こんにちは川井郁子さんに行ってこられたのですか、こちらも来年の3月にコンサートがあります。チャルダッシュなど、聞きごたえがあるでしょうね。>仙台強行ツアー・・・何かばんびっけさんに似合いそうなツアーとおもいますが、中止ですか。では又別口を入れてください。ばんびっけさんならお誘いが沢山かかってくると思います。

    いいね

  20. 白い花さん こんにちは絵皿はフランスの作で、絵の花は想像の花が描かれていました。食事が出てくる前の一時を楽しむのに素敵でした。そのほかトゥーランドットには千住博さんの「ウオーターホール」の迫力ある版画も2枚飾られてありました。

    いいね

コメントを残す

