初めて 本物のカワセミにであった!

一月も もう そろそろ終わる

暖かい日だ

リュックをしょって 散歩にでかけた

枯れ葉の小道をサクサク歩く はなうたを歌いながら

小鳥も一緒にうたっている

IMG_3143

最初にミッケは 椿 (だろうと思います、もし違っていたら教えてください)

  IMG_3188_1 IMG_3212

ロウバイ             マンサク   

 

アオオサムシ

 歩いていたら目の前を横切る虫さん 体長が4センチほどのアオオサムシ

 

夕食のおつまみになるような ふきのとうがたくさん顔を出していた

IMG_3217 

  IMG_3220IMG_3221

梅の花も 咲き始めたばかり 梅一輪 よりは咲いていましたが・・・・

IMG_3240 IMG_3260 IMG_3237

おやおや どなたかのブログでいつもお目にかかっているような 後ろ姿も入りましたよ

 

池のところに ブルーの小さななにか・・・・鳥じゃないですか

IMG_3273

ウオーリーを探せ ですよこれはね (画面中央の少し上)

IMG_3279 

IMG_3282 

カワセミに会えたことは とてもうれしいことでした

 

初めて 本物のカワセミにであった!」への14件のフィードバック

  1. hulalaさ~ん、こんばんは♪ろうばいから甘い香りがただよってきそうです。逆に、フキノトウを天ぷらで食べた時のなんとも言えない春のほろ苦さ!ビールが美味そうです。手塚おさむ、しは冬でも元気ですね!そして、本日のメインニュースが「カワセミ」ですね。初めて見た時の感動は忘れられませんねぇ。飛ぶ宝石と言うのは決してオーバーではありません。ちゃんと目に光が入って、画像も上出来!まずは、良かった良かった。

    いいね

  2. 山茶花と椿って、見分けるのが難しいですよね(-""-;)家にもかなりたくさんの種類が植えてありますが、春以降に咲くのは椿だろうと思うけれど、今に時期に咲くものはどちらなのかサッパリ判りませんね^^;それにしても、昆虫まで活動を始めているのですね@@写真だけを見ていると、もう完全に春ですね(*´∇`*)カワセミは色もバッチリで、綺麗に撮れていますね!これまで、良い写真が撮れたことが無くて、かなり苦手意識があります(ーー)私の家の近くでは、冬にはこれまで1度しか姿を見たことが無くて、夏鳥と言っても良い感じです。

    いいね

  3. こんにちはhulalaさんの写真はいつみてもすばらしい、無駄を省いて対象をきっちり撮えています、群馬でも春の足音が聞こえてきましたね。私は花音痴なので椿はおろか他の花の名前もわかりませんでもきれいなものを見るのは大好きです。こちらでもカワセミずっと以前は近くの川にいましたがいまでは幻の鳥になってしまいました。

    いいね

  4. こんにちは^^hulalaさん地方は春ulalaですね~わ~~~青い稲妻カワセミさん!koyukiの憧れです。よく発見できましたね!良いお写真ですね!やんちゃな目つきが好き!青い色がとっても好き!koyukiは昨年ホンマモン初めて見たときは凄く感激しました。相変わらずお花の写真ステキですね。koyukiも一緒に歌ってま~す(゜∇^*) ♪

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんにちはほんのりと柔らかい香りを放っていたロウバイです。山城跡の周辺にぐるりと咲いているので時期になると賑わう所です。手塚治虫のリボンの騎士を夢中になって読んで育ってきたのでオサムシはなんとなく好きですね。カワセミで感動してそのうえモドキさんに褒めてもらえるなんてうれしい!ありがとう。

    いいね

  6. アカショウビンさん こんにちはいろいろ調べてみたのですが、今は交配種やら園芸種やらあって、区別がつきにくくなっているみたいです。椿とおもえばつばき、サザンカとおもえばさざんか、かな、でいいかな。オサムシは日向ぼっこに出てきた感じでした。コンクリートの上をのそのそと歩いていました。このところ毎日が暖かく去年とは気候が違っているような気がします、変な感じです。昨晩も新年会で夕方から出かけたのですがいつもは冷たい風が吹いていたのに今回はコートなしで寒くないのですからね。

    いいね

  7. はっちゃんさん こんにちはいつも褒めていただきまして、ありがとうございます。カメラの方はあまり自慢できないのですが心がけているのは、きれいに撮りたい、気持ち良いものを撮りたい、素直に撮りたい、楽しくた撮りたい、そのうちに良い写真が撮れるようにといつも思っています。これからも応援をよろしくお願いします。

    いいね

  8. koyukiさん こんにちはブログでいろいろな方の写真をみてカワセミを知ったわけですよ。そして世の中にこんなきれいな鳥もいるんだ~、と感動して、それから何年かなぁ~、うれしかったですよ。これも皆様方のお陰と感謝しています。ですからkoyukiさんのアップしているオジロワシなどもいつかは見ることが出来るんじゃないかっておもえて、念ずれば通ず です。頑張りま~す。

    いいね

  9. こんにちは。春になって お花はさいているし,カワセミもお出ましで 賑やかですね!(^^)! カワセミが 綺麗に撮れていますね。こちらは まだ 雪が深いので,姿が見られませんが  そろそろ 動き出す季節がやってきたようで,バーダーさんが 動き出していましたよ。

    いいね

  10. 暇人さん こんばんはこちらはとても暖かい日が続いています。上着が要らないのです、もうこのまま春に突入してしまうのではないかと思うほど暖かいのです。そちらもあたたかいようですけど、大丈夫なんでしょうか、心配になりますね。

    いいね

  11. カワセミに出会えて良かったですね。それにしても綺麗な青ですね。日本の鳥って地味なのが多いと思っていましたが、こんなのがいるんですね。私も一目、実物に出会ってみたいです。あの椿は全開しないで咲くのですよね。たぶん、ワビ助椿の仲間だと思いますよ。

    いいね

  12. こんにちは~一輪挿しにしたくなる様な咲きっぷりの椿が素敵です!フキノトウも元気に顔を出してますね・・・天ぷらでいただきたくなります。wロウバイもかわいい。近所のお庭にも丸い花のロウバイが咲いていい香にうっとりしてます。すごいですね~カワセミが・・・可愛くて美しい鳥ですよね~こんなにキレイに撮れるんですね。(カメラも腕もいいと違いますね!)

    いいね

  13. 白い花さん こんばんはワビ助ですか、そんな感じですね、ありがとうございます。いろいろな方のブログで鳥のことを教えてもらい その中でもどうしても見たい鳥でしたのでとてもうれしかったです。思っていると叶うことが多いですね。

    いいね

  14. フーさん こんばんはふきのとうは天ぷらで食しました、といっても自宅のふきのとうで~す。苦味が強く大人の味だと思います。カメラもイマイチ、腕もイマイチどころかまだまだ駆け出し、という所です。気持ちの良い写真が撮れるよう頑張りますから応援をよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す