昨夜から雪

昨晩から雪が降り 少しばかり積もりました 
外に出て道路に積もっている雪を撮ろうとしたのですが すでに遅く 自動車の通った跡が・・・・
西を見ると月が光っていました 月を撮るときは 指が冷たくて
三脚をセットするのがやっとでした
北海道の方には笑われてしまいそうです 
 
             7時4分                      7時9分
 
5分後には太陽が昇ってきた
寒さも楽になって ホッとしましたよ
 
庭で水滴をマクロで撮りました 難しいですね
 
 
hulalaが写していると 相方は何をしていると思いますか
ミモザの枝の雪を落としているのです
枝が雪の重みでしなって垂れてしまい不格好になっているので可哀そうだからと云って・・
一応撮った後ですからいいのですが 
 
 
凍っている水滴
 
下はスズメさんたちです
 
スズメさんたち 雪の時は食事はどうしているのかな
 
 
 
昨夜から雪」への14件のフィードバック

  1. hulalaさん、こんばんは♪今朝方、大阪から戻ってきました。東京の雪は薄化粧程度でしたが、スリップ事故多発がニュースで伝わっていました。そちらも、大したことはなさそうですね。その替わり、ツララがテーマですね。色のないもの、透明なもの、光るもの・・・難しいですね!それも溶けるツララだから、冷たさの中に、太陽の暖かさも表現せねばなりませんね。hulalaさんの優しさと暖かさが出て、ちょっと冷たさが少ないかも(笑)でも、マクロ駆使して、背景のボケ感は素敵ですよ。

    いいね

  2. わあ~~~結構積もりましたね!朝日に映るツララの虹彩ステキです。クリスタルミモザが尚ステキです^^。スズメさん達寄りそって可愛いですね。

    いいね

  3. この前まで春のようで羨ましい!と思っていたら、一変して真冬になってしまいましたね^^;こちらは雪予報にも関わらず、ほとんど降らなくて、全く積もってませんよ!!何だかすごく不思議な気分です。ミクロワールド素敵ですね(*´∇`*)宝石のようにキラキラ輝いて、とっても綺麗です(^^)そういえば最近、我が家を棲みかにするスズメの姿を見ていないような・・・たぶん、かなりの朝寝坊をしているのだと思います(笑)

    いいね

  4. こんにちは大阪も今日は冷たいです、でもつららは下がっていないのでそちらより暖かいんでしょう。つららの中に小さな世界があるみたいどんな妖精がいるんでしょう、なんてきざなこと言いたくなるくらいきれいです  拍手・・・

    いいね

  5. アゲハモドキさん こんにちは気温が低いので屋根の雪が残っていて、大きな音を出しながら雪が落ちてきます。散歩したらほっぺたが冷た~くなってしまいました。モドキさん、さりげなく御指導ありがとさんです。ツララは冷たさを表現するんですね。(当たり前のことがわかっていない、私)庭の水滴が凍ってツララになるのも珍しいので、撮ってみましたがなかなか思うようには写ってくれません。これから頑張りますね。

    いいね

  6. koyukiさん こんにちはミモザの雪落としを早めにしたのに、木の形がぐにゃりしちゃって変な格好になってしまいました。ミモザは早く大きくなったのですが添え木をしたり紐で支えたり手のかかる木だということがわかりました。ミモザは黄金色のきれいな花ですが、どうしょうもなく困った木です。

    いいね

  7. アカショウビンさん こんにちはそちらは降らなかったのですか、関東は5センチ降っただけでも大騒ぎです。ヒールの靴で凍った上を歩くのだからけが人も沢山出ますよね。まだ雪が残っていて外の空気は冷たいです。水滴や氷は光を受けると変化して美しいですね、宝石は持っていないけどこんな風な美しい自然の輝きを見ると石を欲しいとは思いません。簡単に気持ち良くなれるんですからね。

    いいね

  8. はっちゃんさん こんにちはそうですね、妖精もさがさなくちゃ!はっちゃんさんの澄んだ目なら見えるかもしれない!もうちょっとで春の妖精たちが顔を出してくれますね。今日は節分ですものね。

    いいね

  9. こんばんはそちらも 雪だったんですね!(^^)! 雀さんたちは 寒そうですが 元気なご様子ですね。ツララの水滴 きれいに撮られていますね。見ているだけで 身震いをしてしまいますね!(^^)! 月の出が遅いと思いましたら 朝帰りをしているんですか!(^^)!それでは 寝坊して 月の出が遅れていたんですね!(^^)!こちらは,ここ数日 冷凍庫の中に入っているまいたいな 寒さです。寒過ぎて ツララもできませんです!(^^)! 最高気温が マイナス8~10度では ツララができるはずがありませんよね!(^^)! この寒さは,まだ 続きそうです(-"-)

    いいね

  10. 暇人さん こんばんは確定申告は済んだらしいですね、たくさん戻ってくるんでしょう、時間がかかったようですから。申告の電子証明書が3年で切り替えなんて早すぎませんか~。こちらは日の出前が寒くて、でもそちらに比べたら話にならないですね。-8~10度というのはhulalaにはわかりませんがカメラが動くのでしょうか。シャッターが押せないでしょうね、指が動かなくなってしまうでしょうから。御身お大切にしてくださいね。

    いいね

  11. 関東は雪だったのですね、こちらでは雪が積もったのはもう何年も見ていません。寒いのに、撮影のために早起きをなさったのですか?その甲斐あって、珍しい写真を見せていただきました。私は朝は弱くて、考えただけでも身震いします・・・!!!

    いいね

  12. 白い花さん こんばんは今晩も雪が舞っています、しんしんとした寒さです。明日の朝は積もっていると思います。雪の朝などはゆっくりとしていたのですが初めての雪で、なにか撮れるかな、なんて思って少し早起きしましたが、この時間では早起きとは言えないようで(+_+)でもね、子育ての忙しいのがおわり、ようやく出来たず~とお暇な時間なんです。自分で好きなように使いたいですね。やっとゆったり出来たのですから。

    いいね

  13. こんにちは~寒そうだけど 自然の贈り物は美しいですね。東北の方には 叱られるかもしれませんが 関東ででは雪はあまり降る事がないので雪は新鮮で嬉しくなります。普段の風景が ハッとするような風景に変身しますもんね~ミモザの花は好きです。お庭があったころ切花にして大きな花瓶にドッサと入れて飾りました。お部屋がパーっと明るくなり素敵でしたよ。

    いいね

  14. フーさん こんにちはおっしゃる通り風景が変わりますね。困ることは自動車のセンターラインや歩道が良くわからなくなることなんです。道路が広がった見たく見えるんですよ。ミモザの黄色は黄金いろですから、目を引きますし、きれいですね。hulalaも大好きです。ただ木がとっても大きくなって柔らかくしなってしまい、倒れないようにするのに大変です。

    いいね

コメントを残す

