東京は寒かった

東京の桜 ここは大田区の池上本門寺

満開のちょっと手前かな

大森に着いた時はまだ3分咲きくらいだった

あれから一週間たって ようやくこのように咲きました

寒暖の差が激しい日々が続き 花もびっくりしているのではないかしら

 

8歳の孫とマックで昼食 飲み物を冷たいコーラにしたのが大きな間違い

外は寒く お腹も冷たく 寒い寒いと震えながらバスに乗って帰ることに・・・

 

 

 

 

東京は寒かった」への14件のフィードバック

  1. こんばんは東京は寒かったですか!(^^)! でも,お孫さんと一緒で 楽しかったですね!(^^)!寒いときに コーラですと 大変ですね。ホットコーヒーが欲しくなりますよね。さっぽろは まずまずの気温でしたよ。こちらは 暖房が利いていますから そとへ出ない限り 大丈夫です(-"-)

    いいね

  2. hulalaさん、こんばんは♪おやおや、強風吹き荒れる東京へいらっしゃっていたのですね!朝は交通機関も乱れて大変でした。それに、せっかく桜が見ごろなのに早めの撤退とは残念でした。それも原因がお孫さんに合わせた「冷たいコーラ」と言うのが、笑えるようで笑えません!?気を付けてくださいよ~!

    いいね

  3. 暇人さん こんにちはそちらはまだ暖房を使っているんですね、外の温度はどのくらいなんでしょう。考えが足らずお腹の中までズンと冷えてしまい参りましたよ。いつも一緒にいるとそのくらいの計算は出来るのでしょうけどね。でも一週間孫と一緒に過ごせて楽しかったですよ。暇人さんのお孫さんも大きくなられたことでしょうね。

    いいね

  4. アゲハモドキさん こんにちは一週間大森にいましたが寒くて大変でした。本門寺の近くなので毎日のように散歩に出かけて甘み処を回りました。今洗足池のあたりがさくらが良いみたいです。マックなど二人の生活では絶対に寄りませんからセットで注文するのに孫娘に合わせてしまったのですよ。何せリードしてくれるのは孫なんですからそうするよりありません。でもとても楽しく過ごせましたよ。

    いいね

  5. 今日はご無沙汰しました。本日は此方も風が強く花冷えです。花見に行ってきましたが、本日は人手が一番多いようです。関東の方も本日あたりがピークかな??

    いいね

  6. hulalaさんこんにちは^^美しいサクラが見れて良かったですね!寒さが!冷たいコーラーが!が~~んでしたね^^。3部咲きから満開まで可愛いお孫ちゃんと過ごす時間も尚よろしいですね!hulalaさん仕込みでカメラアングルもお上手なのでしょうキット^^。お寺にサクラはお似合いですね。春のお便りぬくぬくと見せていただきました(^-^)

    いいね

  7. こんばんは東京にお孫さんに会いに行ってたんだ、8歳になられるんですかうちは7歳と4歳です。しばらくは寒かったですね、関西でも雪がちらつきましたよ。いまは暖かくなってたけど夜桜はちょっと寒いかもしれません。このカメラ構えてるのはhulalaさんかな?

    いいね

  8. Tamoさん こんばんはこちらこそご無沙汰いたしました。またよろしくお願いします。東京は満開で上野あたりは人出が凄いと思いますが、寒さ対策が大変だと思います。群馬は来週あたりが見ごろになるのじゃないかと、有名ではありませんが桜は他に行かなくてもここにも見所がたくさんあるんですよ。

    いいね

  9. koyukiさん こんばんはちょっとご無沙汰してしまいました。孫とべったりの一週間でございました、私は少々疲れ気味で、しかし 元気なパワーをもらってきましたよ。何と云っても子供のパワーと頭の回転の早さと、すごい力があるんですね。たまにはエネルギーをもらってこなくては、と思いましたですハイ。

    いいね

  10. はっちゃんさん こんばんはお二人のお孫さんに恵まれて良かったですね。こちらは一人っ子なんですよ。一週間があっという間に過ぎてしまった気がしましたよ。可愛いですが久しぶりに会うと体力的についていけませんです。孫を写しているのはhulalaでございます。散歩には二人でカメラを持って競争して撮っています。

    いいね

  11. SKニコラスさん こんばんはそうなんです、まじめに撮っています。なかなか面白い画像を撮りますよ。二人で競争です。

    いいね

  12. 桜と、お寺の組み合わせは絵になりますね^^アップの写真は、柔らかな光の中でボケも美しいです!花冷えというか、まだまだ寒い日が続いていますが、おかげで桜の花も長く楽しめそうですね(*´∇`*)こちらは、霜が降りる日も少なくありませんが、昨日の夕方見ると、我が家のソメイヨシノも、ようやく開花が始まっていました\(^_^)/

    いいね

  13. アカショウビンさん こんばんはコメ返 遅くなっちゃってごめんなさい。ソメイヨシノが庭にあるのですか、うらやましいですね。桜は場所取りで 狭い庭には植えられないのです。ソメイヨシノのマリのように花がまとまった姿はとても美しくて子供の頃からのあこがれの姿なんです。枝ぶりが大きな大きなかんざしのようにも見えるんです。

    いいね

コメントを残す

