さくら さくら さくら

太陽が久しぶりに照ってくれた

でも 冷たい空気なんですよ 

さくらも震えているんじゃないかな と心配しながら さくらの名所へ

 

ところがあまり知られていないのか 人はそれほど多くない

そうね 屋台も出ないし レストランやお店もないですから・・・

有名な しだれ桜が2か所あり そこへはカメラマンや見物客が来るが

名が知られていないと 来ないもんです

 

私にとっては うれしいことで ひとり喜んでいます

だって遠くへ行かなくても 人に揉まれなくても きれいなさくらと会えるんですから

IMG_4138

おおきなさくら

IMG_4140

これはグランドで周りをさくらに囲まれている

 

カラスもうっとり

カラスもうっとり・・・ そんなはずはないか

車道の脇もずっと桜並木になっている

 

ひそひそばなし

なにか内緒話でもしているような花だいこん

 

IMG_4144

里山のさくらを見る

DSCN0959

 

IMG_4181

里山の中に入って

IMG_4173

もう葉っぱが出ている

IMG_4187

お酒が無くても たくさんの花に酔った一日だった

カテゴリー:

さくら さくら さくら」への12件のフィードバック

  1. こんにちは里山の桜は 素敵ですね!(^^)! 手前の桜にピントを合わせて 奥のほうは 霞桜で素晴らしい光景になっていますね。内緒話は カラスさんを 肴にしているんでしょうか!(^^)! 黒一点でいいですね。カラスさんも 桜にほろ酔いのようですが,暇人は やっぱり ビールがあったほうが いいです(-"-)こちらは 冷たい風が強く吹いており 寒い 一日になっています(-"-)

    いいね

  2. 今晩は桜を見ていると心が晴れるような気がします。此方の桜は散り始め、今週末までが見頃です。来週は雨予報なので、直ぐに散るかも??短い花の命です、そこが皆に愛される花でしょうか??

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは褒めていただいてありがとう。桜の下に行くと人が変わってしまうような、hulalaでございます。ビールがお好きな暇人さんに、大年増も数倍になってしまっている芸者が注しても面白くもないでようからやめておきますね。カラスもなかなかの雰囲気でしたよ。ヒヨドリが沢山いてやっぱり花を千切ってました。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは桜はおっしゃる通りに見ていて気持ちがいいですね。来年もこのように見られるかな・・なんて考えることもあります。今年も見られて良かったなとかね。一年のほんのひと時ですが人生を重ねられる花でもあるんです。だからより一層愛おしいのですよね。

    いいね

  5. こんばんは^^近くにサクラの隠れスポットがあるなんて羨ましいですね。今が満開、雨風でお花がいじめにあわないで少しでも長く愛でていたいですね。里山のお写真の雰囲気はんなりとした色彩にうっとりします^^。こちらは山桜が主ですのでこのような華やかさはありません。hulalaさんに写して貰ったカラスさんも得意そうですね(^-^)

    いいね

  6. hulalaさん、見事な桜ですねぇ!ひとつひとつの花が美しく、それぞれの木の姿が美しい。そして、山全体を染める桜は淡い水彩画のようです。hulalaさんのこの桜シリーズを見ていると、modokiが、日本人であることをシミジミ感じます。そして、日本に生まれたことを嬉しく思います。ありがとう、hulalaさん。

    いいね

  7. koyukiさん こんにちはkoyukiさんの優しい思いがこちらの桜に届いたことだと思います。ヤマザクラはおしとやかで控えめで大好きです。(本人に無いから、と相方は言ってますが)葉の柔らかい色づかいと花の可憐さがとってもいいですね。花にやってきたカラスは凛としていて羽もきれいでしたよ。

    いいね

  8. アゲハモドキさん こんにちは画家のモドキさんにそう言っていただけると、恥ずかしいやらなんとやら。うれしいで~す。小さいときから 人々が浮足立つような妖艶なさくらを見て育つと、何やら心の深いところでうずくものがあるような気がしてなりません。桜とはいろんな思いを巡らせてくれますね。お花見気分も楽しいですが、さくらと対峙してじっと見つめ合うのもいいもんです。

    いいね

  9. こんにちはきれいな桜ですね、近くにこんないい場所があるんだ、今ちょうど見ごろなんでしょうか。行列のできる店、美味くなくても野次馬根性で並ぶ桜の名所もおんなじですね。こんな場所でひっそりと咲く花大根周りの雰囲気よくでています、実はこの花みたことないんですよありがとう。里山わたしのまわりではずい分昔に去って行った言葉です、またここの四季のうつろい見せてくださいね。

    いいね

  10. はっちゃんさん こんにちは今日も又一回りしてきました。さらにふたまわりくらい重そうな桜になっていて重量級のさくらで 大奥で言うと春日局のような趣がありましたよ。暖かくなってきて上着なしで歩けました。これで気温もこのまま暖かくなってくれるかな。

    いいね

  11. 春の日差しの中での桜三昧、酔っていい気分になれたことでしょうね^^有名な桜のスポットは、どこも人がいっぱいで躊躇しますね(-"-;)以前、駐車場待ちの行列が長すぎて、Uターンして帰ったこともありました。人があまり多くない場所で、いい雰囲気の桜がないかと探したところ、昨年、気になる桜の木を見つけたので、今日行ってみたのですが、まだ開花していませんでした(^^ゞ来週、都合が付いたら、また行ってみたいと思ってます(^_^)

    いいね

  12. アカショウビンさん こんにちは>気になる桜の木を・・・やっぱりなんとなく魅かれる木があるんですよね。特別何かということはないのですが、なんとなく、です。見るとホッとするようなね。hulalaも人が押し寄せるところはほとんど遠慮します。有名店のおいしいものといっても並んで食するほどではありませんのでこちらも並んだことはありません。(笑)

    いいね

コメントを残す

