散り桜

日曜日は5月の陽気だったそうで 半そでで十分な気温

(桜の木の背景はグランドです 向こうで野球をしています)

 

うわぁ重そう

さくらが満開でもう重くて持たないわ と散り始めた

もこもこだぞう

DSC09155

DSC09180

ツグミが桜並木で こちらがきれいよ と道案内

ツグミ

さくらが散ったら 次は なーに 

 

 

タチツボスミレ

 

 

カテゴリー:

散り桜」への16件のフィードバック

  1. こんにちは。一昨日、昨日と暖かでしたね~^^こちらの桜も、持ちきれなくなった花を 桜吹雪に変えて辺り一面に惜しみなく撒き散らしていましたよ^^;無事勤めを果たした花びらは、今頃静かに雨に打たれながらホッとしているでしょうかねぇ(゜-゜*)おぉ。。さすがツグミさん!花見の穴場をしっかりと押さえていらっしゃる@@;

    いいね

  2. こんにちはこんなに満開なのにもう散り始めているんですか、うわぁ重そうともこもこだぞうはソメイヨシノと違いますね、これだけ花がついたら重い、雨が降ったらもちこたえられないでしょう。池のほとりの桜の古木ドラマ大仏開眼の最後のシーン藤原仲麻呂が寄りかかっていたのによく似ています。

    いいね

  3. くまたさん こんにちはほんとに昨日は半そでで居ましたのに、今日はなんてこと、寒くてまた長袖になりました。それに雨で桜も冷え切ってしまったでしょう。ヒヨドリは食するのが忙しいようでピーと鳴いて次から次と花を渡っていましたが、ツグミは前に前にと連れてってくれたんですよ。可愛いじゃないですか。(*^_^*)

    いいね

  4. そちらは暑かったのですね^^こちらは昨日今日と、雨が続いています(>_<)せっかく咲いたばかりの桜も、もう散り始めて、花をしっかり楽しめそうにもありません(ーー;)ツグミさんは、しっかり場所を押さえて、特等席で花見をしているようですね(*´∇`*)桜前線を追いかけながら、そろそろ北へと向かうことでしょうね(^^)

    いいね

  5. はっちゃんさん こんにちは「もこもこだぞう」のさくらも多分ソメイヨシノだと思います、この部分は太い幹にあのように桜が密集してありました。池のほとりの桜の古木、静かな池面にみえるでしょ、禅寺にあるような桜、・・・・ここはグランドなんですよ、画像の上部分にここには写ってないけど野球している人がいるんです。多分グランドレーキで清掃したあと踏み荒らされていないところだったのじゃないかな。凛とした桜の木がさらに引き立っていると思います。

    いいね

  6. アカショウビンさん こんにちは昨日は半そで、今日は長袖の重ね着、どうしてこんな天気なのかしらね。アカショウビンさんの家の桜も散り始めているんですね、もう少しゆっくり美しい姿を見せてくれていてもいいのにね。ツグミは北へ旅に行くのですね、見送ってやればよかった。

    いいね

  7. こんにちは^^ビックリ!最初のお写真は水墨画かと思いました^^hulalaさんて何時も素晴らしいお写真でカンゲキします。こちらは強い風もおさまり春らしい陽気になりました。スミレの季節ですね~^^最後のトリックも憎い演出ですね。ステキです(^-^)

    いいね

  8. 今日は日曜日は此方も暖かく登山をしていると、汗が噴出しました。今日の雨で、桜は半分位散りました。最後の画像タチツボスミレと名前の花ですか、可愛い花ですね。

    いいね

  9. こんばんはそちらは 5月の陽気ですか!(^^)! こちらは まだ 冬衣装です(-"-)綺麗に咲いた 桜が 散り始めているんですか・・早いですね。ツグミさんは,次のお花の催促ですか!(^^)!太平洋側の 苫小牧では 水芭蕉が満開でしたよ!(^^)! さっぽろは まだ 芽が出たばかりです(-"-)

    いいね

  10. hulalaさ~ん、modokiは画家じゃありませんよ~、バカです(笑)桜がテーマの素晴らしい画像が続きますね。咲くも桜、散るも桜。桜は日本人の心をふるわせてくれます。ツグミ、桜の次は「自分自身の北帰」を知らせてくれているのかも・・・

    いいね

  11. こんにちは。トップの水縁の桜は凄く良いですね。パッと咲いてパッと散る。散り際の潔さが、日本人が桜をこよなく愛する理由だとよく言われます。桜も、もう散っていく時期になったんですね。今年も約3割過ぎようとしていると思うと、月日の経つのが何と早いのかと感じます。

    いいね

  12. koyukiさん こんにちは私もこの桜の木には何か感じましたよ。それほどの古木ではないのですがキリッとしてました。背景が以外でしょ、面白いです。春の花が目白押しですね、そちらも忙しくなるんでしょね。今月末からは山菜が出るので忙しくなります。

    いいね

  13. tamoさん こんにちははいすみれはタチツボスミレです。葉の形が良いですね。高い山に登っているんですか、hulalaは3時間くらいしか持ちませんので山菜採りに行くのが精一杯です。

    いいね

  14. 暇人さん こんにちは水芭蕉ですか清楚な姿ですね。昨日は暖房をして今日は冷房、というくらい温度差が毎日変わります。どうなっているんでしょうね。鳥さんたちもあわてているのではないでしょうか 。

    いいね

  15. アゲハモドキさん こんにちはそんなことおっしゃってはだめですよ、プロフィール画像にベレー帽をかぶせたら立派な画家に変身です。(笑)ツグミさんは北へ行くんですね、前へ前へとぴょんぴょんと案内してくれたのですよ。

    いいね

  16. サプーラさん こんにちは>3割過ぎようとしていると・・・春です春ですと云ってるうちに、時は過ぎているんですね。毎日をしっかりと、と思ってもいろいろなことに振り回されて一日が終わってしまいますがブログでみなさんと御一緒している時間も大切に、と思います。

    いいね

コメントを残す