河口湖

富士吉田市の富士浅間神社で、の結婚式が24日にあった。

朝から出掛けて関越道、圏央道、中央高速で3時間ちょっとで10時までにホテルに着く。

ホテルから車で神社へ、寒くて上着やショールを掛けて待つ。

神社の式はすぐに終わったがこの日は大安だったので何組もあるようだった。

DSC09229

DSC09236  根元は2本で上で合体している

ホテルで食事会のような披露宴のような会食をして一応終わる。

そこから河口湖湖畔にある宿泊先のホテルへ。

 DSC09250

 朝5時半に散歩しようと外に出たが、とても空気が冷たくて散歩どころではない。

あわててホテルに戻り、7階の展望台へ入って富士山を見る、大きい山であった。

山の一部が光っていたのでズームで撮ってみたら、山小屋のようだ。

DSC09256

お天気が良くても、空気が冷たく寒かった。

 

富士急ハイランドのジェットコースターが見えたが、寒いのじゃないかなと余計な心配をしてしまった。

 

DSC09268 

忍野八海の観光をして   此処は、さくらが散り始めているところ。

DSC09282

水深10メートルの池、澄んでいて吸い込まれそうな感じ、巨大なイワナや大きな魚が泳いでいた。

観光客がいっぱいで、売店が多く、忍野八海はにぎやかで、写真で見る雰囲気とは違っていた。

 

キュウリグサ

自宅に戻るとキュウリグサがちっちゃい花をつけていた。

花の雰囲気が勿忘草のようです。

 

 

河口湖」への12件のフィードバック

  1. こんばんは甥御さんの 御結婚 おめでとうございます。素敵な神社で挙式されたんですね。お天気もすばらしく 良かったですね!(^^)!河口湖は よくドライブに出かけたところです。忍野八海もよく顔を出して 富士山を撮ったりしましたよ。当時は,撮りっきりカメラでしたがね!(^^)! 富士山のアップ 素敵な雪の斜面が撮れていますね。寒そう!!!(^^)!素敵な写真を見ていると また 中央道を飛ばして行ってみたくなりました!(^^)!

    いいね

  2. こんにちは甥ごさんご結婚おめでとうございます。富士山の近くまできてられたんだお山もきれいですね。私も孫家にいく新幹線でこんな晴れ渡った富士はまだ見たことないですよ赤城の山と比べてどうでしょうか。数年まえ富士登山ここではないけど山梨側の山小屋に泊って頂上でご来光を拝みましたよ。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんはありがとうございます。やっと結婚してくれてみんなホッとしたところです。こちら方面はあまり縁がなくて、初めてなんですよ。暇人さんは良く御存じなんですね。中央フリーウェイ・荒井由実さんの歌を聞きながら飛ばしたのでしょうね。

    いいね

  4. はっちゃんさん こんばんはこの富士さんは午前5時40分ごろです。このようにスッキリ晴れていたんですが、10時ごろからは雲がかかってきて昼に忍野八海に着いたころは見えなくなってしまいました。さすがに日本一ですよ、大きくて威厳がありこんなに近くで見たことは初めてなので大きいのにびっくり。目の前に迫ってきました。こちらは富士吉田登山口で山梨県でした。

    いいね

  5. hulalaさんこんばんは^^慶事で親族が集うのは嬉しい事ですね。展望台から富士山がクッキリ見られて良かったですね!冷えた空気が伝わって来ます。忍野八海から見る富士山も数年前行きましたが素晴らしかったですよ。神社の2本の杉の木ですか?縁起が良いですね。末永くお幸せにですね^^。キュウリグサを見て我が家が一番安らぐわ~と思った瞬間ですね(^-^)

    いいね

  6. koyuki さん おはようございます。何だかkoyukiさんに私の気持ちを読まれたみたいで、恥ずかしいです。家が一番安らぎますね、それでも知らないところを歩いてくると、元気になるのも確かです。季節で寒かったのか、河口湖が寒かったのか判りませんが、冷たい寒さに身体がびっくりしましたね。素敵な富士山でした。

    いいね

  7. hulalaさん、こんばんは。大阪帰りのmodokiです。山中湖へ出向かれたのですね。富士山はいつ見ても良いですね。特に雪をいただいた富士山は、汚れた心を清めてくれそうです。日本人の心の山ですよ。美しい!もう少し早ければ、もうひとつの日本人の心「桜」とセットでしたね。ちょっと惜しかった。それに、確かに季節の波が激しくて、のんびり楽しめる感じではなかったですね。

    いいね

  8. 甥御さんのご結婚、おめでとうございます。それを祝福するかのように、輝く富士山素敵ですね^^麓あたりの、空のグラデーションもすごく綺麗です!水車小屋と桜は、おとぎ話の世界に迷い込んだようですね(*´∇`*)池はもしかして氷が張っているのでしょうか?お魚たちは、寒くても頑張ってますね。

    いいね

  9. アゲハモドキさん こんばんはいつもお忙しいですね、お疲れ様です。寒さが丁度真冬のピント張りつめたような冷たさだったので、驚きました。中央高速で談合坂を過ぎた辺りで左に大きな富士をみて歓声をあげてしまいました。富士山の頂上が目の前に突如として現れたのです、その姿は大きく驚きましたね。富士を見てびっくりするのも変ですけど・・・・(@_@;)桜は咲いていたのですが散り桜で、他人任せで動いていたので、良い場所も見つかりませんでした。今度はゆっくり行って見たいところです。

    いいね

  10. アカショウビンさん こんばんは富士を撮った時間が日の出の15分後くらいでした、そう感じてもらえてうれしいです。日の出前なら「紅富士」が見えたようです。寝坊してたから見られませんでした。(-_-メ)水車小屋のところは丁度、人が途切れて入らなくて良かったです。池は凍っていないのですが、水深が10メートルで透き通っていて、覗いたら吸い込まれそうな澄んだ池でした。周りは人がいっぱいで賑やかで、イメージが全然違ってました。

    いいね

  11. 甥御さんの、ご結婚おめでとうございます。関東在住の人は直ぐ近くに綺麗な富士山が見られる場所があって羨ましいです。夏場の富士山へは二度登山したことがありますが、富士山は、やはり頭に雪を被っている風景が何と言っても最高ですね。^^

    いいね

  12. サプーラさん こんばんはそうですね、全身まっ白よりも頭に雪があると、絵になる富士山という感じですね。二度も登られたのですか、私は車で行ける五合目まででした。m(__)m近くで見た富士は大きくて圧倒されました。他の山ではあまり感じない気持ちです。またゆっくり行ってみたい所です。

    いいね

コメントを残す

