暑さも峠を越えたかな

ようやく朝起きても30度を越えることは無くなったようだ。

しかし毎日が暑い

IMG_6255

エアコンの部屋から暑い部屋に移ってドアノブに触れたときに

アレッ、暑い!と変な感覚。

台所でフライパンがアッチッチくらいに焼けている。

金属はみな暑くなってますね~~??

キバナコスモス

家庭菜園のミョウガは葉が焼けて枯れてきてしまった。

暑さはもうそろそろ終わってもいいと思うのですが。

ゆず

ゆずは元気に大きくなっています。

暑さも峠を越えたかな」への16件のフィードバック

  1. こんにちは。夕方になると虫の声が賑やかに聞こえてくるようになりました^^でも、本当に日中のこの暑さは何なのでしょうねぇ^^;;;;今日は、一瞬ですが車の温度計が44の数字を示していました(>_<)キャ~ッおまけに日差しが斜めに差し込んでくるようになったので、南向きの部屋はもうもう・・(T_T;)夏の最後の悪あがきなのか、まだまだ余裕しゃくしゃくなのか?前者であって欲しいと切に願う毎日です( ̄人 ̄;)キバナコスモスに、たくさんハサミが刺さってますね^m^

    いいね

  2. hulalaさん、こんばんは♪確かに朝は少し暑さが和らいだような気がします。汚い話ですが、お盆前の猛暑時期は、朝のお勤めにトイレに入るだけで大汗でした!柚の果皮の凹凸が美しいですね。見ていると、酸っぱさが広がってくるような錯覚に陥ります。あと少し暑いのを我慢して、乗り切りましょう!

    いいね

  3. hulalaさんの地方は、朝から30℃を超えるほど暑かったのですか(@@;それは、私からすると異常な世界ですね( ̄ー ̄;こちらでも、水道からお湯のような温かい水が出たりして、冬だったら嬉しいのにと思っていました(^^)今朝は久しぶりに最低気温が20℃以下となって、秋らしく感じましたよヾ(=^▽^=)ノ最初のお花は、ピンクの丸ボケがとっても綺麗でメルヘンチックですが、一体何のお花でしょう(?_?)2枚目はキバナコスモスのアップだったのですね~私のレンズでは、ここまでのアップは撮れませんが、同じ花でも、ミクロワールドはとっても新鮮味がありますね(^o^)柚子は良く育ってますね!我が家のはまだ小さくて、色もあまり良くありません(T_T;)

    いいね

  4. hulalaさ~ん暑くって大変ですね~!植物も焼けどするほど暑いと体力も消耗ですね。hulalaさんの涼しげなお写真からは想像もできませんが・・・^^一枚目のお花の感じがステキですね(・‿・)キバナコスモスも面白いアングルですね。今回は昆虫さんは夏休みですか~ところでアッチッチのフライパンで目玉焼き作れませんでした?(笑)

    いいね

  5. くまたさん こんにちはくまたさんの方でも44度ですか、気象庁の発表より暑いことは確かなので熱中症計を手に入れて家の西側で計りましたら44度ありましたよ。その所には立っていられません、くらくらしてめまいがしてしまいます。洗濯物はあっという間に乾くのですが(゚ー゚;Aアセアセキバナコスモスはくまたさんに拍手です、確かに見るとハサミが沢山ありました。美容院でもこんなに無いでしょうにね(‐^▽^‐) オーホッホ

    いいね

  6. アゲハモドキさん こんにちは暑い中のお勤めお疲れ様です、(お仕事ですよ)朝の方は納得ですね、ほんとにいつもそう思いましたが今年は暑くなる前にトイレ用に小さくて細長い扇風機を購入しておきましたら、大当たりでした。クリップ使用のものとか小さいのが沢山ありますから一度電気屋でご覧になってはいかがでしょうか。クーラーまでは涼しくなりませんが団扇の手動よりいい風がきますよ。

    いいね

  7. アカショウビンさん こんにちは今もクーラーつけて、32度で~す。昼間はほとんど歩く外出はできません。食事の支度もいやになっちゃうほどで、外食が多くなってます。最低気温が20℃以下なんてうらやましいですよ、明日の最低気温も25度という予報です。一枚目の花は園芸種で苗をもらってきて植えたので名前が判らないのです申し訳ありません。細かいものがはっきり見えなくなってきたので、かえってマクロにはまってしまったようです安いレンズで撮っていますが結構楽しめますね。

    いいね

  8. koyukiさん こんにちはフライパンで試してみようかと思ったのですが、テレビで意外と時間がかかるといってたのでパスしました。o(*^▽^*)o~♪昆虫も焼きあがっていたりしないか心配しているところです。サナギは大丈夫でも幼虫は暑さにどうなのかしら、先日だってカマキリがのびていましたよ。

    いいね

  9. こんばんはこちらは 涼しくなりかけていますよ!(^^)! ドングリ,クリが 実をつけ始めていますから,いつの間にか 秋の風情が漂ってきた感じですよ!(^^)!そちらは まだ 暑さが厳しいようですね。どうぞ 暑さに負けずに 頑張ってください<(_ _)>

    いいね

  10. おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。ログインをするのに戸惑ってしまいました。ガハハ毎日うんざり、暑いという言葉もでなくなりました。青ゆず、実ってきましたね。うどんや浅漬けの香りづけにつかっています。この日照りで、果物は糖度があるようですね。来週は榛東村に葡萄狩りに出かけようと思っています。よろしくお願いいたします。

    いいね

  11. 今晩は此方も毎日暑いです、最低気温が25度以下にはなりません。秋の気配が感じられません、でも山に行くと少しずつ感じるようになりました。家庭菜園ではトマトが全滅状態でゴーヤが出来すぎ状態で熱帯化しているのかな??

    いいね

  12. 暇人さん こんばんはこちらもくりがきれいな緑のイガを作っています。どんぐりはゾウムシが枝先を切って道路に散らばっているので分かりました。暑い暑いといっているうちに、朝夕の気温が下がってきました。遠い月が近づくと秋になるのかも知れませんね。

    いいね

  13. 放念の翁さん こんばんはお世話になっているブログの会社が違うとコメントを入れるのも厄介になりますね。翁さんのブログは読んでいると考えさせられることが多いです。榛東村にぶどう狩りに来られますか、群馬は意外とぶどうを作っているところが多くて道路沿いはぶどうの直売所が沢山あります。巨峰も種なしは食するのに楽ですが薬剤処理がしてあるので、出来れば種のある方が身体に良いかもしれません。今日の晩御飯はうどんを打って、ゆずを薬味に入れてみました。ヒントをいただいたのでやってみました。それから茗荷もね。

    いいね

  14. tamoさん こんばんは25度といえば以前は夏日でしたよね。それを13度も上回る38度は耐えられませんがようやく朝晩が楽になってきました。山の上の方が気持ちいいですね。茗荷などが葉っぱが焼けて枯れているようです。ゴーヤはこちらも出来過ぎ状態であちこちで食べきれないという話ばかりですよ。

    いいね

  15. 立ち寄ったので足跡を残して行きます。美しい写真がいっぱいのブログね(^_-)-☆毎日、真夏日でもうグッタリだわ(>_<;)まだ寝るときもクーラーをつけっぱなしで寝ているわ。早く涼しくなって欲しいなぁ~

    いいね

  16. 昔の乙女さん こんにちはお立ち寄りくださってありがとう、いつもご一緒のような気がします、ずっと以前からね。私も足跡は残した方がいいのだなと思いました。クーラー病には気をつけましょう、でも今のところこれが無いと過ごせませんよ、ただいまの気温30.7度です。

    いいね

コメントを残す