気球に乗ってどこまでも

というわけにはいかないようですが、ぐんま昆虫の森で気球に乗ってみようという

イベントがありました。

 IMG_6521 

山の向こうにバルーンが見えます。

 二重丸

かやぶき民家をバックに

IMG_0168 

気球から

 IMG_6626

着地

 

こちらは仲良くお食事中

お味はいかがかしら

気球じゃお腹はいっぱいになりませんものね

  キアゲハ 

おいしい蜜だこと

食べ過ぎかしら

でも何となくお腹周りが気になります

そんなに見つめないで 

そんなに見つめないで

 キアゲハ 

よいしょ、そろそろきりをつけて

よいしょ、重くなったみたい 

やっぱり重いかも

 ジャコウアゲハ

 ヒメアカタテハ

 

ヒガンバナ

赤いヒガンバナはちらほらと咲いていましたが、今年は遅れているようです。

気球に乗ってどこまでも」への10件のフィードバック

  1. 気球に乗られたのですか。空から下界を鳥になったような気分でしょうね。一度インストラクターと一緒に、パラグライダーに乗ってみようと思っています。場所は静岡・朝霧高原、鳥の目で富士山を空から眺めてみたいからです。画像、動物の生態を上手に捕らえていますね。動物図鑑に出来ますよ。庭先の彼岸花、やっと蕾が見えてきました。赤い花なら曼珠沙華ですが、白い彼岸花があります。いずれブログのサイドバーに載せる予定です。

    いいね

  2. hulalaさん、こんばんは♪古い民家とカラフルな気球の対比が面白いですね。気球からって、あの視線、まさかhulalaさん気球に乗ったのですか?!元気な蝶の姿が見られるのもあとわずかですね。キアゲハは飛翔シーンがバッチリ。マクロだけでなく、動きのある画像も素敵です。彼岸花の赤がなんとも言えません。不気味なようでもあり、悲しい色にも見えます。やっぱり、それゆえに彼岸花かなぁ・・・

    いいね

  3. 放念の翁さん こんばんはあちこち出没の翁さん今度は朝霧高原へ出かけるのですね、パラグライダー良いですね、月夜野でも時折飛んでいるのを見ます。空を飛ぶなんて夢ですよ、こちらからあちらの山へちょいとで行ってしまうのですから。でもお気をつけてね。赤い花なら曼珠沙華、歌にありますね、いろいろな彼岸花を見にいこうと予定していたのですが咲くのが1週間ほど遅れているようで、これも酷暑の影響でしょうか。

    いいね

  4. アゲハモドキさん こんばんは気球といっても見ての通りロープが張ってあって、ピンと張ったところまでしか上がりません。少し消化不良かな(笑)確かに赤いヒガンバナは妖しい雰囲気ありますね。子供の頃畔の周りにいっぱい赤いヒガンバナがあって、派手な赤なのに哀しい感じ、お彼岸に咲くからなのかも・・・。でも 全草有毒な多年生の球根性植物で ネズミ除けなどに畔道などに植えられていたと聞くと納得いくような、でも不思議な花ですね。

    いいね

  5. こんにちは~。かやぶき屋根の上にド~ンと浮んでいる気球の姿がSF時代劇みたいで面白いです^^俯瞰のお写真があるということは、hulalaさんも気球に乗られたのですね。高所恐怖症のクマですが(。。;);・・でも気持ち良さそうでもありますね(゜゜*)アザミのお花が「吸って巣って・・」とアゲハさんに小首を傾けているみたいです^m^でも、アゲハさんの離陸(花)たしかに重たそう^^;;

    いいね

  6. となりのくまたさん こんばんは私も高所恐怖症です、すぐにバランスを崩してだめですね。でもこの気球は紐が張ってありそれほど高くは飛べないので安心です。少し腹周りの太いアゲハに見えました、そしたら重そうに飛んだのでやっぱりと笑ってしまいましたよ。ようやく毎日がしのぎやすくなりましたね。

    いいね

  7. こんばんは。気球ですか、良いですね。一度ゆらゆらとのんびり空から地上を眺めたいものです。(^^)

    いいね

  8. サプーラさん こんにちは芝生に寝転んで空を見ても気持ちいいですね。空から見るとちょっとまたどこか違うのです。いつもと違うというのは、気持ちが初々しくてうきうきするもんです。たまには日常茶飯事から離れてみるのも良いですね。

    いいね

  9. こんばんは気球に乗って 空撮ですか・・・いいですね!(^^)! 乗り心地は如何でしたか!(^^)! 先日,初めて ヒメアカタテハを撮りましたが,なかなか裏翅が撮れなくて苦労しました。裏翅の紋様もきれいな蝶なんですね。ジャコウアゲハはお目にかかったことはありませんが 綺麗な蝶ですね。

    いいね

  10. こんにちは天気も良くて浮き浮き浮いてきました。確かにチョウは裏翅も撮らないと分からない事も多いですから、撮らなければなりませんね、サボってしまいました。m(__)mジャコウアゲハは毒草を食べますので鳥も襲いませんから優雅に飛んでいます。きれいな蝶には毒があるのですよ、ご用心ご用心。

    いいね

コメントを残す

