暑さ寒さも彼岸までとは

一日で温度差10度以上の目まぐるしい変わりようにはついていけませんよ。

昨晩は雷が鳴って、今日は長袖を着ていても寒く感じる。

台風12号も太平洋側を通過するというのですから、めちゃくちゃな天候です。

シオカラトンボ 

嫌なニュースが続く中で、<イチロー>選手の10年連続200安打

素晴らしいうれしいです。

ヤブラン 

そろそろ扇風機をしまったり、こたつを出したりして冬支度をしなくちゃね。

だいぶ寒くなってきています。

 

アカメガシワ

アカメガシワのオスの花です。

暑さ寒さも彼岸までとは」への10件のフィードバック

  1. hulalaさんこんばんは♪寒暖の差が激しいですね!?確かに大国の傲慢さとゆがんだ民族意識を煽るを中国や法の番人であり執行者である検事のひどいインチキ手品など、憤りを覚えます。まっ、そこは素直にイチローの大記録達成を喜びましょう!!!じゃぁ、modokiもこの週末当たりに扇風機を片づけようかな。

    いいね

  2. おはようございます。今朝は生ぬるい風ですが、足下は冷えます。一昨日は冬物衣料を、昨日はフアンヒーターまで出しました。病院に出かけましたが、年寄りは冬支度、若者や看護師は半袖、おかしな雰囲気でした。赤トンボもどこかに姿を消してしまったようです。イチロー、早暁に実況で達成の瞬間を見ました。相手チームやそのフアンまでがスタンディングオベーション、感動を共感する姿はさすがにアメリカです。

    いいね

  3. こんにちは。彼岸に入ってすぐに、真夏からいきなり晩秋に放り込まれたようでオロオロしてしまいましたが今日はこちら、まずまず気持ちの好いお天気になっています(#^.^#)先程柚子の木の回りを、数匹のアゲハがヒラヒラしていました^^今から育つアゲハの子は越冬蛹になるのかしら?(゜-゜;)サテサテイチロー選手の強い信念、持続力、素晴らしいです~!(*^▽^*)!なのに・・せっかくのイチローさんの快挙、素直に大喜びをしていたかったのに・・見事に政治の無策に水をさされてしまいました~(T_T)モ~ッ・・そそ・・ 急いで冬モードに切り替えないと風邪をひいちゃいそうですp(゜-゜;*)

    いいね

  4. アゲハモドキさん こんばんは寒いです~。それにしても毎日のニュースで、気分が良くないです、どうしましょう。イモトの眉毛にでも元気をもらいましょうか。庭木も間引いて少なくするのでのこぎりを使ったら、腕が痛くなってしまいました~。花の方が力が要らないので、そして花を増やしたらチョウが飛んでくるのじゃないかと思ってね。半分言い訳で、半分本当です。

    いいね

  5. 放念の翁さん こんばんは日が照っている間は暖かかったのですが、朝晩は相当冷えていますよ。今日は庭に赤とんぼがいっぱいきてました、竿の先にほとんどのトンボが止まってましたから寒くなって山から下りてきたのかなと思いました。実況で見れたのですか、感動なさったでしょうね。

    いいね

  6. となりのくまたさん こんばんは本当に30度を超えていたのに急に20度なんて、遊園地のジェットコースターでもこうはならないでしょう!(笑)くまたさんとこもアゲハが飛んでいましたか、ここんとこ我が家もアゲハが毎日飛んでいます。去年などはツマグロヒョウモンが多く見られたのですが、アゲハの方が多いですよ。虐待とか緊迫した政治状況とかのニュースの中で、何と清々しい快挙でしょう!もっと喜んでも~と思うのですよね。今晩も寒くて風邪をひきそうで~す。

    いいね

  7. こんばんは暗いニュースばかりのなかで イチロー選手の記録に ほっとしましたね。手品使いの検察官には驚きましたが,真面目にやっている検察官は いい迷惑ですよね(-_-メ)少し 明るいニュースが 欲しいですね。こちらは 折角撮ってきた 写真が なかなかアップロードができず 落ち込んでいます(-_-メ)手品でも使いたいところですよ!(^^)!

    いいね

  8. こんばんは上海も昨日からエアコンが必要なくなり、ようやく涼しくなりました。日中は、半そでと半ズボン姿で快適ですが、夜は長ズボンが必要です。ほんとうに嫌なニュースです。中国漁船の船長を釈放なんて、日本国としての信念はないのでしょうか?

    いいね

  9. 暇人さん こんばんは手品を使ってびっくり箱でも見せてくれるのでしょうか。こちらは心臓が持たないかもしれません。(笑)落ち込むといえば日本がどこまで落ち込んでしまうのか怖くなります。撮ってきた写真を早く見たいですよ、楽しみです。

    いいね

  10. in Shanhaiさん こんばんは上海の気温もそれほど高くは無いのですね。こちらも今までが暑かったので寒さの急激な変化に身体が付いていきません、慣れないというのはこたえます。信念なんてどこにも見当たらなくなってしまったような、・・・世界の情報や各地を知っている人が大勢いるのになぜこんな風になるのか・・・考えられませんよ。

    いいね

コメントを残す

