12月9日

歯科の定期検診で虫歯が見つかり

今のところ歯科通い、

昨晩は「歓送迎会」をしてもらって、少々飲みすぎ

ちょっと調子がおかしいのです。

散歩して調子を整えなくては、と出かけた。

 

里山もひっそりとして、なにもない。

 

 

なかよしでーす

里山歩きの枯葉の音を聞いてください。↓

12月9日」への14件のフィードバック

  1. おはようございます
    呑みすぎですか、これからは呑む機会が多くなりますね。

    里山も冬の装い、きれいに出ています。
    よく年末にはしめ縄につけるしだをとりに行ったものですが
    もうこちらではそんな山もなくなりました。

    仲良しはベストショット、エナガですかよくこんなシーンが撮れましたね・・拍手

    いいね

    • はっちゃんさん こんばんは
      年齢的にもあまり飲めなくなってきているのに、
      話がはずむとお銚子が進むのですよ、弱ったもんです。

      しめ縄も作らなくてはならない時期になりましたね。
      暖かい日に作ります。

      エナガさんはあちこち飛び回っていて落ち着いてくれません。でも仲良しになるには、少しは落ち着かないと
      通じないのでしょうね。それで撮れたのですよ。

      いいね

  2. 花木苑の花がなくなり、今日はサイドバーに落ち葉をアップしました。
    落ち葉の音は心地よいですが、折角の落ち葉の音が難聴で聞こえません。里山の光景を楽しませていただきました。
    カメラが高級?なのか、画像が綺麗ですしシャッターチャンスもお上手です。
    >>少々飲みすぎ
    場の雰囲気が良ければ、お酒を楽しめますね。そう言えば暫くアルコールは、~~甘酒だけです。ガハハ

    いいね

    • 放念の翁さん こんばんは
      花木苑の落ち葉見ましたよ、落ち葉がたくさんですね。

      初心者用のカメラで歩きながらきれいに感じたものを撮っているだけですが、なかなか思ったように表現できていません。

      よき友とたのしい話をしながらいただくお酒は
      格別おいしいですね。

      いいね

  3. 飲みすぎといっても、翌日に手が震えずに写真が撮れているので、大丈夫そうですね(笑)
    写真からは、小春日和のぬくもりが感じられるようです(^_^)
    こちらは初雪も降り、急激に冷えて凍えています(((-。-)))
    木の実もシッカリ実って、生き物たちには、居心地がよさそうな場所ですね(^^)
    昆虫もまだまだ元気そうですね(*^-^)
    エナガは撮ろうと思うと、なかなか難しいですが、
    アツアツのところを、見事に盗撮しましたね(^m^)

    いいね

    • アカショウビンさん こんばんは
      あらあら、アカショウビンさんの経験では震えて
      写真のシャッターブレを起こすほどだったんですか。
      ウフフ、すごいですね。

      今のところ木の実は十分ありますが
      そのうちなくなってくると、生垣になっている
      ピラカンサを食べ始めます。きっと味が悪いのでしょうね。

      エナガのパパラッチをしてようやく
      一枚ものにしました。(笑)

      いいね

  4. アララ・・虫歯ですか・・(>_<)
    定期健診で見つかったのなら、まだ初期の段階ですね
    治療もあまり沁みずに済むのでは・・(゜-゜*)
    ひっそり静まり返った里山で
    なんと温かいエガちゃんのツーショットでしょう(#^.^#)キャーッ

    いいね

    • くまたさん こんばんは
      実家が駄菓子屋をしてましたので子供のころから虫歯になって歯科通いをしていたので、歯医者はあまり好きではないですけど、仕方ないですね。

      5~6羽のエナガがあちこち飛び回っていて
      なかなか撮れなかったのですよ、でも
      なかよしさんはじゃれながら、ちょっとの間
      留まってくれましたので写せました。
      ラッキーです。

      いいね

  5. hulalaさんなんと云ってもラブラブシーンに
    釘付けになっちゃいました^^。
    二日酔いでもパパラッチしてますね(笑)

    落ち葉の下で春の準備をしている植物や
    昆虫が眠っているのでしょうね。

    いいね

    • koyukiさん こんにちは
      エナガは忙しく飛び回ってなかなか撮れませんでしたが
      このシーンはちょっとだけ止まっていてくれました。
      2羽いるのはわかったのですが、こんなに可愛い
      場面とは思いませんでした(笑)

      落ち葉の下にはたくさんの生物がいると思うと
      夢が膨らみます。
      でも私の足でどれだけだめにしているのかなー。

      いいね

  6. こんばんは
    「エナガ」さん 仲良くしていますね。やっぱり こちらのエナガとは違いますね!(^^)!
    虫歯ですか・・!(^^)! 歯医者のところへは 行きたくないもんですね!(^^)!こちは すっかり 日暮れが早くなってしまい,外歩きも 急ぎ足になっています!(^^)!

    いいね

    • 暇人さん こんばんは
      こちらも日暮れが早くなっていて、なんとなく
      わびしい感じがします。
      里山に行ってもまだ木の葉がたくさんあるので
      鳴き声がしても鳥が見つかりません。
      木の実も少なくなって来ないと近くでは
      見られないようです。
      今日もこちらは暖かい夜になっています。

      いいね

コメントを残す

