梅の花は咲いたかしら

あちこちから梅の花の便りが聞こえてくる

風もなく晴れているとじっとしていられない

庭の草むしりも気になるが、いつでも出来ると言い聞かせて

車で15分くらいの桐生市南公園へ行ってみました。

7分咲きということでしたが、紅梅は終りに近く 白梅はほとんどがつぼみでした。

カメラマンが以前より多く見受けられ、散歩のグループもさっさと元気よく歩いている。

親子連れや車いすの人も暖かい陽の光を浴びている。

梅の木の下に入ると香りがそっと漂ってきた。

しばらくの時間、花と向き合って過す。

梅のほのかな甘い香りが 今も残っています。

もしかしてカメラに・・・・・・

カテゴリー: | タグ:

梅の花は咲いたかしら」への20件のフィードバック

  1. こんばんは
    そちらでも梅が開いてきましたね、
    わたしがいつも行く梅園でも今日はたくさんの人が来ていました、

    次々と開花する梅の花、毎日行くのが楽しみです。
    今日は久しぶりに家内もついて来て帰りにビールと昼食してきました。

    紅梅 白梅こうして大きく写すときれいです、空もきれいいいお天気だったみたいですね

    いいね

    • はっちゃんさん こんにちは
      まあまあ、昼ビールとは贅沢ですね。(笑)
      梅の木に下に寄るとほのかに香る梅の花の何とも言えない
      妖艶さに一人でうっとり。
      お抹茶でもたてて一服なんて出来たら、うれしいな。

      いいね

  2. え~~~もう梅がこんなに美しく咲いてるのですか~(◎-◎;)
    春爛漫ですね^^。
    こちらは桜が咲いた後に梅や杏が咲きます。
    一輪一輪が清楚で芳しいですね(^-^)
    晴れて風の無い日はKoyukiも家に居られません(笑)
    花ウオッチングは出来ないので鳥ウオッチングに出かけてます。
    明日も日本列島はお天気が良さそうですね。

    いいね

    • koyukiさん こんにちは
      寒いとブログも滞る・・引きこもりになってしまうからです。
      でもちょっと気候が良くなると体も緩んで、放浪したくなっちゃいます。
      koyukiさんもこの梅のように、若さがあり、生き生きしてますね。

      今日も良い日になっていますが、少々空気が冷たいです。

      いいね

    • やまんばさん こんにちは
      だんだんと老眼が進み、小さなものが見えません。お勝手などは
      眼鏡をかけて見ますと恥ずかしいほど汚れがわかります。(笑)
      そんなことで自分に見えない世界に魅力を感じてマクロが好きになりました。

      デジカメで充分寄れて撮れますから、楽しんでみてください。

      いいね

  3. hulalaさんちのブログ画像から梅の香りがただよってきます。
    溢れる優しい光に春の妖精が歌っています。
    白梅には凛とした思いが、紅梅には優しい愛情が感じられます。
    まだまだ、本格的な春と言うには風が冷たいけど、
    長くなる一日に足音は確実に近付いていますネ!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      香りが届けられてうれしいです!
      梅の木の下はいいですよ、しかも月夜が良いですね。
      麗しい着物を着た女の人が妖艶な見返り姿で
      モドキさんを
      誘惑するかもしれませんよ。

      いいね

  4. もう梅がこんなに咲いているのですね(@@;
    快晴で無風なら、春らしい暖かさを感じられるようになりましたね(^_^)
    こちらも、朝晩はまだ冷え込みますが、昼間は10℃近くまで気温が上がって、
    一気に雪が融けています。
    この調子なら、来週末にはほとんど雪がなくなってしまいそうですよ(*´∇`*)
    梅の花が咲き誇りワクワクする季節が、待ち遠しいです。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      暖かい日が続いていますので、梅が良い香りを放ちながら
      開いています。
      雪解けも道路に影響があるでしょう、凍ったりはしませんか。
      花はやっぱり見ていて気持ちがほんわかします。
      梅が咲くと桜を早く見たくなる・・そんなに急がないで
      ゆっくり見ていればいいと思うのですけどね。

      いいね

  5. うふふ・・梅に呼ばれちゃいましたね(*^m^*)
    ふっくらピンクさんに艶やかな紅梅さん
    いつもは清楚な白梅さんまで「咲いたよ~」と嬉しい声音を上げていそうです^^
    青空の下、どれだけ香っていたんでしょうね( ̄" ̄*)クンクン (ーー;)

    いいね

    • くまたさん こんにちは
      梅が咲き始めると、体がむずむずして落ち着かなくなります。
      どんなDNAが埋め込まれているんでしょうね、(笑)

      いろんな情景が思い浮かぶ香りでしたよ、
      ほのかにくまたさんの香りも漂ってきたかなぁ~。

      いいね

  6. 梅の香が漂ってきますね。「梅は咲いたか桜はまだかいな」、桜前線の
    ニュースが聞かれませんね。あまりテレビを見ないからでしょうか。
    染みついた習性、いよいよ畑作業が始まり、気持ちがうきうきし大地か
    ら元気を貰います。
    花木苑にももう2本の桜の木を追加して植えました。

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      やっぱり畑作業は浮き立つ気持ちになりますか。
      土をいじっていると浮世の余分なことを忘れることができて
      無心になれます。若い時は草むしりをしている時間も無くて
      あたふたしていましたが、今はおっしゃる通りに土から元気をもらうことが出来ます。
      翁さんの花木苑も見せていただきたいなぁ、という気持ちでいっぱいです。

      いいね

  7. 今晩は
    私の家の梅ノ木もこのところの暖かさでちらほら花が咲き始めました。
    庭の草も伸び始め、これから畑と庭の草取りが大変です。

    明日から北海道のツアー旅行に出かけます、冬の北海道は初めてで
    冬景色を楽しみたいと思います。

    いいね

  8. こんばんは
    咲きましたネェー!(^^)! もう 2月も終わりですものね。
    梅の次は いよいよ桜ですね!(^^)!。 こちらは,まだ,ワンサカと雪が残っていますが,バッコ柳が 白い綿毛の 蕾をつけだしましたし,キタコブシも芽を出してきましたよ。いよいよ北国の春も そこまで やってきているようです!(^^)!

    いいね

  9. 暇人さん こんにちは
    そうですね柳ですよ、やなぎの写真を撮るの忘れていました。
    手触りのよい感触の柳を楽しまなくっちゃ。
    コブシがすでに準備万端ですか、春はまた忙しくなりますね。
    空気に以前の冷たさはもうありません。
    こちらは好い季節になってきましたよ。

    いいね

    • ニコラスさん こんにちは
       梅一輪 一輪ほどの暖かさ、とありますが 一輪の梅の花は眺めているほどに
      美しく感じられます。またつぼみからも香りを放つので
      梅の木の下に立つと、清清しく感じられます。

      梅の木のそばを通り越そうとした時に良い香りがして
      思わず振り返ってしまった、なんてことはたびたびですよ。

      いいね

コメントを残す

