沼田城址公園の桜

   4月27日(水)に沼田へ

                       ↑ 望郷の湯の駐車場

天気も良くて家にいるのがもったいない

そんな陽気だったので車でゴー

大間々から根利(赤城山の北面)を通ってしゃくなげの湯で直売所を見る

白木の芽(コシアブラ)、山椒、ワラビなど山菜が並ぶ

しかし以前より野菜が少ない

               (正面に白くかすんでいるのが谷川岳)

沼田の望郷の湯で一休み

食事はそばに山菜のてんぷら、これがおいしかった

さすがプロのてんぷらという感じ

望郷の湯の直売所も一回りするが買いたいような野菜がない

今度は沼田市の城址公園へ

桜の満開がちょっと過ぎてしまったがさすが城跡の桜です。

貫録十分、見ごたえあり

足元は桜の花びらが敷き詰めてあって、なんだかウキウキしてしまいました。

白い白線に見えるのは桜の花びらです。

右に赤く見えるのはチューリップ、植え込みの中にたくさん咲いていましたが

のぞきこまないとみえない場所でした。

花びらが雪のように地面を覆っていました。

沼田城址公園の桜」への8件のフィードバック

  1. こんばんは
    沼田ですか・・!(^^)! ちょっと懐かしいです!(^^)!
    城址公園の桜は 見事ですね。それよりも 雪のように積もった花びら が 一層お見事ですね。
    花弁絨毯の上を歩くのは 勿体ない と言った感じですね!(^^)!
    公園をお掃除するのもたいへんでしょうね(-“-)
    こちらの お花見は GWの後半になりそうですヨ!(^^)!

    いいね

    • 暇人さん こんにちは
      昨日は30度ありましたのに今日は21度です。
      変動が激しく半そでになったと思ったら今日は長袖、
      まだ放射能は舞っているし、困ったもんです。

      公園の掃除をしていました、3人ほどで通り道になっているところを
      掃いていましたが、キリがないように見えました。
      乾いているときはいいのですが湿ると滑りますね。
      年甲斐もなく両手にすくって、花びらのお遊びをしてきました。
      楽しいのですよとっても!!

      桜を待つ、というのもいいものです、開いたら充分お楽しみくださいね。

      いいね

  2. 今晩は
    沼田は気温が低いのですね、こちらは葉桜になっています。
    ゴールデンウィークなので、明日から佐渡ヶ島に登山と観光に行きます。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      今日は天気も良いようですので、旅にはもってこいだと思います。
      登山と観光というのは楽しみが2倍ではないですか。

      楽しんできてください、もしかしてたらい舟に乗ったりして、
      記念写真を撮ってくださいね。

      いいね

    • hokalonさん こんにちは
      大人気の趣味人倶楽部はいつも寄らせていただいています。
      コメントのほうもhokalonさんの毅然とした態度で落ち着い多様ですね。

      私は文章が苦手で写真でしか伝えられないので、
      このようなブログになっています。
      雰囲気をわかっていただけたら嬉しいです。

      いいね

  3. 花びらの絨毯の上を散策されたのですか~
    なんて贅沢な空間でしょう^^。
    どのお写真も素晴らしい雰囲気が伝わってきます。
    Koyuki地方は落ち葉の絨毯なら負けないのですが(笑)

    いいね

    • koyukiさん 
      それぞれにコメントをありがとうございます。

      古木の桜が満開を過ぎて、花びらが舞い散って、
      道を花びらが一面覆っている雰囲気は息をのむほど
      感動しました。そして年甲斐もなく小走りになってうかれました。
      風で集まっている花びらを両手にすくい、空中に放ったときの気持ち、
      こどもと同じです。
      こんなに無心になれる花は素晴らしいと思います。

      いいね

コメントを残す

