庭にメジロがやってきた

この頃は一つのことを始めるとそれっきりしか

考えられなくなっている今のわたし。

 

一月の初めから家中の使用していない、必要ないものを片付け始めた。

幅150センチの書棚(あれば便利だがあると圧迫感あり)、5尺の座卓(重すぎて疲れるので)・電気こたつ、3帖の電気カーペットセットも含み、食堂テーブル等大型のものや

着物等、趣味で使っていた染物道具やその薬品類(どう処理したらよいか迷った)

、陶芸の壺などetc….

 

片付け終わると今度は長年使っていた洗面化粧台の傷みが気になって

リフォームを頼み・・・・。

ごみを処理するのに、こんなに体力と金力も必要だったのだーーー

 

 

そんなこんなをやっているうちに節分も過ぎてしまい

 

庭にはメジロがやってきていた

久しぶりにカメラを手にとってメジロを写そうとしたが、モタモタ

 

カメラの使い方を忘れた?

スイッチ、レンズキャップ・・・手がスムースに動いてくれない

何てことでしょう

IMG_0987

撮った写真はピントが合わずに・・・・・・・・・・・・・・・

 

もっとしっかりしなくては

と反省ばかりでした。

 

 

庭にメジロがやってきた」への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです(^▽^)/
    ようやく冬眠から目覚めましたか?(笑)
    お片付け大変でしたね(^^;
    私も昨年から、空き家になっている実家の片付けを、
    たまに出かけてやっているのですが、全然先の見えない日々です(^^;
    使えなくなった、テレビや冷蔵庫や洗濯機などの粗大ゴミが沢山あって、
    どう処分しようか頭を抱えています(-“”-;)
    お庭にメジロがやってきているのですね(^▽^)/
    一年前の大雪の頃から数が激減してしまって、
    この冬は一度だけ姿を見たくらいかな?
    家の周りに小鳥が少なく、寂しい日々を送っています。

    いいね

    • アカショウビンさん
      お久しぶりでございます。
      忘れないでいてくれてありがとう。
      冬ごもりの眠い目をこすりながらのブログでどうにもまとまりがつきません。

      アカショウビンさんもお片づけをなさっているんですね。
      大型ゴミは体力が無くなって知力も衰えてくるとどうにもなりません。
      知り合いが急に引っ越すことになってノイローゼになっていましたし
      娘の友達は実家と相方の家の処理(両方の家の親が急に施設に入ることになり)
      通って片付けているようですが自分の家と違って、なかなか進まないようです)

      周りを見て、我が家はどうかと考え、これまで片付けては、いたのですが、
      よく考えると不要品が結構あるので、思い切って捨てることにしましたの。

      大型ごみはリサイクルがきく、市の清掃管理事務所に1点420円で引き取ってもらい、
      残りは小さくしてゴミ袋に。
      あとは5月ごろの大型ごみ収集日に出すつもりです。
      片付けてみると不要品がいかに多いか驚きました。
      洋服も古いものは着ないですね、その季節のものの洗い替えがあれば
      どうにかなります。シーズンの終わりのバーゲンで来年ようの
      物を調達してそれで充分です。
      ゴミはこれからますます始末するのにお金がかかるようになると思います。
      どんなに値が張ったものでも自分のものになったらおしまいはゴミですからね。

      長くなりましたが、ゴミと奮闘していささか疲れたhulalaでした。

      いいね

  2. hulalaさんお久しぶりです。
    私も同じ、使わないものをどのように処分するか
    なかなか決心がつきません^^;。
    塵として捨てるのには全て分別して捨てなければならず、
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、アルミ、スチール、プラ、ペットと
    凄い細分なんです。
    少し暖かくなると重い腰をあげなくては・・・
    トップを模様替えして新たな気持ちでデビューですね(^-^)
    メジロこちらの庭で見かける事は無さそうです。可愛い!!!

    いいね

    • koyukiさ~ん ご無沙汰でした。
      ゴミといってもいろいろで大変なんですよ。
      私がいらないなぁ~、と思って袋に入れると相方がまだ使えるぞ~、と戻したりして
      切りのつかないものも結構あるんです。
      自分でごみ処理場にもっていければ好いのですが、乗用車には入らないものが
      あるのでなかなか終わらないのですよ。(;一_一)

      これからは、物を買う時は本当に必要なのかじっくり考えて
      からにしようと考えています。
      長くお休みしたら休み癖がついたようです。
      ぼちぼちやっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

      いいね

  3. hulalaさん、コンニチハ♪
    寒い日が続いていますね!
    風邪でもこじらせて寝込まれているのではと心配していました。
    家の中の片付けにリフォームでしたか・・・
    メジロ、可愛いけどきりりとした顔をしていますね。
    背景に光りが踊っています。
    ちょっと春が近付いたような気分にさせてくれます。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      やっと重い腰を上げては見たのですが
      いまだにブログ更新がスムースにいきません。
      気持ちが載らないのです。

      心配掛けてすみません、ぼちぼち気の済むときにアップしますので
      わがままで申し訳ありませんが、皆様に助けてもらいながら
      つづけたいと思います。

      庭にコゲラ、シジュウガラ、メジロ、カオジロガビチョウが来ています。
      hulalaも小鳥と一緒に遊んでいます。
      もう少しでツクシも出てきますね。春はいいですね~。
      アゲハモドキさんもお仕事大変でしょうけどお励みください。

      いいね

    • kagomeinkさん
      ご心配をかけました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
      迷い道くねくね~、で迷いながら過しています。
      福島原発の事故以来
      考えることが多くなったのです。

      春になって桜が咲くと元気になれると思っています

      いいね

コメントを残す

