青い鳥はすぐ近くに・・・満開の桜はすぐ近くで

バスで出かけても桜は気まぐれで

想う時に出会えませんが

近くのさくらはいつでも満開が見られます。

フフフ・・・うれしいことです。

今 ここのグランドの桜が満開なのでカメラをお供に

出かけてきました。

道路沿いの桜はみな満開、ウキウキ

車を降りて桜の下で深呼吸

さくらとおはなしできるかな~ ドキドキ

顔を寄せればすぐ横に

手を延ばせば たおやかなさくら

今日はわたしが独り占めでした。

夜桜をひとり静かに見つめていたら

きっと桜の放つ妖しい色香に身動きできなくなるでしょう

桜にはそんな妖しさもありますね。

IMG_1322IMG_1329IMG_1330!IMG_1334IMG_1344IMG_1351!IMG_1372IMG_1374IMG_1376
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー: | タグ:

青い鳥はすぐ近くに・・・満開の桜はすぐ近くで」への12件のフィードバック

  1. 良い旅をされたようですね。地域により桜の開花も違うようですね。
    郡上八幡には友人がいまして、郡上踊りを見に来るように言われていましたが、
    もうその機会はなさそうです。
    この周辺、車でどこを走っても桜が満開です。今日は定期検診に行きながら、医
    大の桜を眺めてきました。
    来週は妙義のサクラの里にでかけようかなと思っています。

    いいね

    • 放念の翁さん こんばんは
      6時間もバスに乗るのは疲れます。乗っているだけなのにどういうことでしょう。(笑)
      郡上踊りの一部を見られましたが、熱気を感じるにはその時に行かないと無理なんでしょうね。
      こちらもどこを見ても桜は満開ですが、宮城の千本桜は昨日はまだ硬いつぼみでした。一週間は
      かかりますね。長瀞の桜などもきれいでしょうね。

      いいね

  2. 桜、イイですねぇ!
    晴れやかな中に、どこか淡く儚い美しさがあります。
    花の命の短さと散りざまでしょうか?
    淡い色あいが古い日本人の好みに合っていたのでしょうか?
    大阪の桜も今週末が見納めとなりそうです。
    今日は用事が合って、出かけられなかったのですが
    昼は弁当買って、川べりの桜の下で食べてきました。

    いいね

    • agehamodokiさん こんばんは
      桜の下でお弁当がとれたのは幸せでしたね。一年後にしかまた会えませんからね。
      うれしいですよね、桜をお供にお食事できるのは。
      私もおにぎりを桜の下で食べました。何となくウキウキしてうれしいのは
      なぜでしょうね。今年もまた桜が見られたという、うれしさでしょうか。
      何だかわかりませんが、心が浮き立つことは確かです。

      いいね

  3. 見事な桜、華やかで美しいですね~(*^-^)
    アップの写真は、hulalaさんらしく柔らかで優しげな表情なのが素敵です!
    我が家の桜も、この週末にようやく花が開き始めたのですよ。
    今二~三分咲きといったところですかね(*゜▽゜)ノ
    本物の青い鳥も鳴き声だけは聞けました。
    これから一気に春から夏へ・・・季節の変化は早いですね。
    透き通るようなスミレの花弁が眩しいです(^^)

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      毎年のように桜の開花は気がもめますが、ツアー予約は難しく当たり外れが多いのですが
      近くならその心配もありません。ゆっくりと誰もいない時間帯を独り占めできます。
      いつもと比べると鳥の声が少なくてヒヨドリくらいしか見られませんでした。
      そちらもすぐに満開になりますね、自宅で花見が出来るなんて贅沢な一言に尽きます。

      いいね

  4. 近くで満開の桜が見られるのが一番の贅沢ですね!
    こちらはエゾ山桜が主流ですのでとてもシックです。
    ソメイヨシノは華やかさと妖艶・・・大人の装い?
    とても美しいですね~(@^^)/~~~

    いいね

    • koyukiさん こんにちは
      ヤマザクラは葉が一緒に見られるのでしっとりした感じがします。
      若き乙女という雰囲気ですがソメイヨシノはおっしゃる通り大人の装いです。
      誘惑されそうです(笑)

      いいね

  5. こんばんは
    桜の光景が綺麗に撮り込んでいますね!(^^)!
    桜前線が北上して来ているんですね。こちらは エゾヤマザクラが主ですので ちょっと 野暮ったいですが,
    それでも 桜ですので 心待ちにしています!(^^)!と,いうのも メジロがこの時季だけ 山から下りてきて 公園の桜の木にやってくるからなんです。花より団子 というか,花よりメジロと言ったところなんです!(^^)!

    いいね

    • 暇人さん こんにちは
      メジロは花に良く似合います。かわいいリングのお目めして、桜と撮れたらどんなにいいか、
      でもこちらはヒヨドリだけでした。ヒヨドリは花の軸ごと落すので可愛くないのですよ。
      今桜が散り始めてなかなか良い光景を見せてくれています。・・・がなぜかこの時間15:23に
      雷がドドドーーーとなっています。

      いいね

  6. メジロと桜。撮ってみたいですね~♪
    hulalaさんならいつか、そんな素敵な写真を撮ることが出来そうな気がします。
    うちの近くの川沿いの桜もそろそろ散ってしまってるかな~
    わざわざ見に行った時にはほとんど咲いていなくてガッカリだったのですが、思いがけず見かけた桜の木を被写体に気がつけば1時間以上カメラを向けていました。
    ホント、桜っていくら見ていてもあきませんね(^^;)

    いいね

    • ばんびっけさん こんばんは
      韓国へ行ってらしたのですね、全部読ませていただきました。
      忙しいスケジュールだったみたいで、hulalaも行きたいです。
      思いがけない桜との出会いはうれしいしワクワクしますね。
      ばんびっけさんの撮る桜は一段と華やかなんでしょうね。

      いいね

コメントを残す

