のこのこと足尾線沿線へ

明日から天気が悪くなりそうな予報なので

見られるうちにと、足尾線のわたらせ渓谷鉄道沿いの

桜を見に出かけてきた。

 

草木湖ダムはまだつぼみだが

ダムの下は満開の桜でした。

花見客や夫婦連れでにぎわっていた。

DSC00931DSC00936DSC00937DSC00947DSC00952

ヤブレガサ

DSC00956

 

神戸駅は良いポイントがあるようで

カメラマンがたくさん集まって構えている。

電車が入ってくるのを待っているのだ。

 

水沼駅は駅に温泉があるので有名ですが

ここもカメラマンが多い。

みなさんよくポイントをご存じのようです。

 

IMG_1240

わたらせ渓谷鉄道 桐生ー間藤

DSC00964DSC00977

渡良瀬川

DSC00967DSC00972
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告

のこのこと足尾線沿線へ」への10件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    今が盛りの桜を追っていらっしゃるのですね。
    素晴らしいお写真に目を見張っています。
    桜咲く踏切を通過するワンマンカー、
     ouna がいつも乗る阪急電車の色に似ています。
    そして、神戸駅の名も‥‥
    ピンク色のしだれ桜、ソメイヨシノ?、
    どの桜も見事に個性を出して美しく咲き誇っていますね。
    素敵な花見をさせていただきありがとう!

    いいね

    • 0unaさん こんにちは
      わたらせ渓谷鉄道の神戸駅はゴウドエキと読みますので読みは違うかもしれませんね。
      駅に近づくと汽笛というのかサインを発してくれました。カメラマンのためなんでしょうか。
      シダレザクラはまだ若木でしたがほんのりしたピンクが何とも美しかったです。

      いいね

  2. この時期のわたらせ渓谷鉄道沿線は綺麗ですね。この情景は初めてですが、
    春の沿線を堪能させていただきました。
    幾度となく車では訪れた沿線、カッパの湯も久しく訪れていません。
    日光、鬼怒川、会津方面は、東北道に回らずに、もっぱら足尾を抜けるルート
    です。
    東村だったと思いますが、美味しいうどん屋があります。
    多分?、多分?もう訪れることはないかと思いますが。

    いいね

    • 放念の翁さん こんばんは
      水沼温泉のカッパの湯もご存じなんですね、先日もテレビで取り上げられていましたが
      以前のにぎわいも無くなってしまいました。経営者も変わったようです。足尾ルートは景色も良くて素晴らしいのですが
      埼玉から足尾ルートをご存じだというのは達人でないと分からないルートですから、う~ん、良く走っていらっしゃるんですね。
      そうそう、うどんがこの辺りはおいしいのです。「同情するなら金をくれ」で有名な安達裕実が
      子供連れでうどん屋にくるそうで、会えるかも。

      いいね

  3. 桜が、春の陽光を受けて本当に美しいですね!
    淡い色の桜は青春時代の夢かもしれません。
    直ぐに散ってしまうけど、
    その後、(大人になって)本当に大切な枝葉を伸ばします。
    桜が背景のローカル線の列車いいですね。
    4月のカレンダーにピッタリです。
    渡良瀬渓谷・・・下流の遊水地へは鳥見に出かけたことがあります。

    いいね

    • agehamodokiさん こんばんは
      青春時代・・・・青いレモンの味がする、とっても感受性が強く美しい時代でした。
      枝葉が虫に食われないで伸びればいいのですが(笑)
      桜と列車、カメラマンが追っているのが分かります。わたしのは丁度眼の前にきたので撮っただけですが。  列車が汽笛を鳴らして行くぞ~と教えてくれるのが面白かったですけどね。
      渡良瀬遊水地いらしたことがありましたね、あそこもバーダーさんが重いカメラを持って
      来ているようです。

      いいね

  4. 淡い色の桜、濃いめの色の桜、どの桜も風景に
    溶け込んで素敵ですね!
    列車と桜のコラボレーションは憧れのショットです!素晴らしいですね。
    koyukiは寒さ続きでストーブの側を離れられません(>_<)
    春を探しに出かけても無駄足のようです。
    しだれ桜も趣があって良いですね(@^^)/~~~

    いいね

    • koyukiさん こんばんは
      ワンマンですが、乗る人が少なくなって利益が上がらないようです。
      いろいろ対策はたてているようですが、カメラマンは列車に乗らないですからね。
      あとちょっとでストーブとお別れでしょうから、大事にしてやってください。(笑)

      いいね

    • ニコラスさん こんばんは
      ありがとう、うれしい気持ちです。
      うれしさはみんなで分かち合えますね。ニコラスさんのうれしさも伝わってきますよ。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中