お茶しました

IMG_2793

フクジュソウ やっぱり春一番かしらね この花は

IMG_2814

猫の毛のようにふかふかしているネコヤナギ

DSCN1782-001

友達とおしゃべりしたくて お茶会を開いた。

写真をきちんと撮ろうかな、と思っていたのですが

どうしても口に入るほうが先になり

中途でパチリ すみません。

ビールの人、焼酎の人、お酒の人、ジュースの人みんなそれぞれ

でも今日はうどんがメインです。

枝豆(冷凍)、肉じゃが、タクワン、サラダで落ち着いてから

打ったうどんを茹でて、汁はジャコとカツオブシのだし汁3カップ、

ミリン150cc、醤油150ccのおいしい汁です。

てんぷらを添えるとうどんの味に一段とコクがでる

終わりはかぼちゃのプリンにコーヒーで いかがでしょうか。

この献立は枝豆のぞいて手作りです。 (ちょっと自画自賛ですみません)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

お茶しました」への4件のフィードバック

  1. 林床の黄色いフクジュソウはやっぱり早春の香りがします。
    ネコヤナギもやっぱり春の優しさが感じられます。
    でも理屈じゃなくて、気の合う友とのおしゃべりは楽しいです。
    美味しい食べ物があれば、言うことなし!
    思わず時間を忘れそうですね。
    気が付いたら春が過ぎていたりして(笑)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      やっぱりおしゃべりは楽しいですよね。それも気兼ねなく思ったことが言えるのは気のしれた仲間ですね。美味しいものがあれば言うことなしです。
      これからもこう言ったことを通じて仲間を大切にして行こうとおもいます。
      ブログの仲間も同じだとおもっています。

      いいね

  2. 今晩は
    本日此方は寒く雪がちらつく天候でした。
    フクジュソウの画像を見ていると、春が近くに来た感じがします。
    三重県の、フクジュソウの群落が多くある山に行きたくなりました!!

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      三重県に福寿草の群落のある山があるのですか。
      名前はなんというのでしょうか。御都合のついた時に
      行かれたら写真を撮ってアップしてくださいね。
      楽しみにしています。

      いいね

コメントを残す

