いろいろでございます

日曜日は上野公園へ行ってきました

桜はまだとは分かっていたのですが

上野公園の人の多さに驚いた。

上野精養軒へお昼近くになって行ってみると長い列ができていて

まあまあこんなに並んで、何を召し上がるのかしら・・・・

DSCN1798DSCN1800DSCN1803

食事の後は 東京駅の見物に

やっぱり おのぼりさんですね。

DSCN1812

南口の建物

DSCN1813

南口から見た東京駅 団体さんが通り過ぎて静かになった通りから。

DSCN1825

正面は一般は使えません

IMG_2840

フクジュソウ

IMG_2842

クリスマスローズ

IMG_2845

寒い日は家でこんなことをしています。

編み上がりが楽しみです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

いろいろでございます」への10件のフィードバック

  1. 仕事で霞ヶ関までしばしば出かけましたが、仕事を止めてからもう10年
    ほど全く都内には出かけていませんで、電車の乗り方や、切符の買い方
    も忘れました。
    東京スカイツリーは空気が澄んだ日に近くの山から望めますが、東京駅
    はさすがに見えません。ガハハハ
    フクジュソウが咲き始めましたか?、水仙の蕾、もう2,3週間同じままで
    す。やっとロウバイが開き始めたところです。

    いいね

    • 放念の翁 さん こんにちは
      だいぶ今日は今年は寒いです。我が家の水仙も蕾が堅くて、未だに咲いてくれません。いつもなら正月の花として飾れていたのですが、ほんとに冷たい日が続いています。でももうすぐそこまで暖かい空気が来ているのだろうと思っています。

      いいね

  2. 春の花が次々に咲きだして浮き浮きする季節到来ですね!
    東京にお出かけでしたか。
    行列にあまり縁のない生活をしている私は井の中の蛙です^^;。
    フクジュソウやクリスマスローズの香りが届いて来ます♪
    hulalaさんはお料理も編み物もお上手で主婦の鏡ですね(^○^)
    クリーム色の編み物は何が出来るのでしょう~?楽しみですね。
    雪に埋もれての生活>
    雪が降った後は雪かき作業をします。
    風があって曇りの日は心が暗く落ち込んでます(笑)
    しかし晴れた日はスノーシューで河川林など歩きますよ。

    いいね

    • koyukiさんこんにちは
      こちらでは、風が吹くと顔に突き刺さるのではないかと思うほどの冷たさをかんじるんですよ。家の中も暖房は石油ストーブとコタツなので北海道を知っている人はこちらの方が寒いです、とおっしゃてました。😒ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      スノーシューで元気に周りを見渡しながら歩いているkoyukiさんの姿が目に浮かぶようにわかりますよ。

      いいね

  3. おやおや東京見物でしたか?
    助さん角さんは同行されなかったのでしょうか?(笑)
    せっかく上野へ出られたのだから不忍池を望めばたくさんのカモがいたかな。
    う~ん、それより精養軒には勝てません。
    リニューアルオープンした東京駅は、modokiは見たことありません。
    長い長い工事期間中は、何度も乗り降りしました。
    福寿草の黄色が目に沁みます。
    セーターの網目が作る影が優しいです。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      上野はいつも混雑しています。精養軒も同じように混雑していました。
      桜が咲くと身動き取れなくなるでしょうね。
      動物園の入り口にあるピザ屋さんのピザが安くて美味しいです〜。
      モドキさんの東京ぐらしもはるか以前のことでしたね。
      寒さが厳しいと家にいることが多くなって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      編み物がはかどります。

      いいね

  4. 東京駅は立派に復元されましたね(^^)
    昔利用したことはあっても、乗換しかしたことがないので、
    最近までこんな素晴らしい外観だったことを知りませんでした。
    近代化も良いけれど、
    昔ながらの素晴らしいデザインを残しながらであってほしいですね。
    編み物をされているのですね!
    寒い日が続いて、暑くなる前に仕上がると良いですね(笑)

    いいね

    • アカショウビンさんこんにちは
      乗り降りをしていても、改めて振り返って見たりなど、しませんよね。
      私は八重洲口は、知っていても丸の内方面は全然いったことがありませんでした。
      皇居からの真っ直ぐな道も始めて見たのです。(((o(*゚▽゚*)o)))
      寒い日が続きましたので、どうにか編み終わりました。(笑)
      作るというより指を動かすのが目的です。
      だんだんと手先も足元も鈍くなってきているようなのです。

      いいね

  5. 今晩は
    東京には暫く行っていませんが、東京駅がきれいになったのですね。
    桜はまだ先ですね、三週間ほど前伊豆に行ったとき河津さくらもまだつぼみでした。
    でも一輪だけ咲いていたのを見てびっくり!!

    いいね

    • tamoさんこんにちは
      梅もまだこちらでは咲いてないのです。いつもなら水仙も梅も咲いている時期なんですよ。今日も外は冷たい空気で、雪でも降りそうな模様です。

      いいね

コメントを残す

