ミモザも咲きましたよ

春 春 春 やっと春がきた

梅が満開になった~~~~といった状態なのに

なんですか今日3月16日に東京の桜の開花宣言ですって??

我が家の梅

水仙 がいっぺんに咲いて

ミモザも黄金色に咲いています~。

ミモザ

すいせんすいせんDSCN1831

切り花にして室内に置いたら

もうたまらないほど いい香り~~ うっとり

花言葉は
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
(日本水仙)「自己愛」
(白)「神秘」「尊重」
(黄)「私のもとへ帰って」「愛に応えて」

IMG_2947

我が家の梅 豊後梅です。

IMG_2948

下の画像は桐生市南公園の梅

南公園H25年

庭のフキノトウが丁度いい感じに・・・・

それなので蕎麦を打って、フキノトウのてんぷらで昼食しました。

写真?相変わらず食べる方が先で 無いので~す。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

ミモザも咲きましたよ」への4件のフィードバック

  1. 砂嵐の後は、一気に春色に染まりましたね!
    黄色いミモザは柔らかい産毛のボールのようです。
    同名のカクテルがあるらしいですね。
    きっと春らしい味がすることでしょう。
    水仙も春らしい香りがします。
    ちょっと遅かった開花を取り戻すように咲き誇っています。
    今日、墓参りの帰り道にかすめた北野天満宮が凄い人出でした。
    梅が満開だったのでしょうね。
    後は、秒読み状態の桜ですね!

    いいね

    • agehamodokiさんこんにちは
      サラダにミモザサラダがあり、ゆで卵の黄身をみじんにして青い葉の上にふりかけるのです。春〜という感じしますよね。
      今日は曇りなので家仕事、冬物の片付けしています。
      着られるものは充分なのにお店にいくと
      欲しいな、となってしまいます。
      引き締めなければ➖➖。

      いいね

  2. こんばんは
    ご無沙汰いたしておりました!(^^)!
    そちらは、色とりどり お花の オンパレードですね!(^^)!暖かさが 伝わってきますね(‘_’)
    こちらは まだ 雪深いですが、粉雪から 融けかかった 重たい雪に変わってきていますから、もうちょっと 辛抱 というところです。まぁー、最後に お花を楽しむことにします。(‘_’)

    いいね

    • 暇人さん こんにちは
      やっとこちらも花が咲き、暖かくなってきたらなんと今日は只今室内が(3月19日午後5時)25.8℃です。半袖が丁度いい感じなんですよ。上がったり下がったりが激しくて
      大変です。梅林が満開でコブシやモクレン、桃の花などがいっぺんに咲きました。
      そちらは花たちが全員顔をそろえて出番を待っているみたいですね。
      お楽しみくださいね。

      いいね

コメントを残す

