遅かった チューリップ

遅かったみたいね

チューリップの花びらが落ちている

仕方ないのよ、すごい強風が吹くし

いつになっても冷たい空気があって

ストーブを使うような日があるんですからね。

DSCN1834

新緑の353号線を走って

ドイツ村を通り越し、大胡のさんぽ道へ行きました。

直産物を買ってから、隣の風車の公園でお散歩を。

風は少しあるが、清々しい。

DSCN1840DSCN1841

DSCN1833DSCN1836

DSCN1850

DSCN1854

後方に見える山は赤城山の鍋割山
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

広告

遅かった チューリップ」への8件のフィードバック

  1. 大胡にはこんな場所があったのですね。確か水芭蕉の群落もあったと
    思いましたが??。
    群馬は我が家の庭みたいなものでして、温泉を楽しみながら気軽にドラ
    イブを楽しんでいます。
    そろそろ赤城のレンゲツツジが、榛名の山ツツジは見頃でしょうか??。
    連休に入りますので、その後に榛名に出かけてみます。

    いいね

    • 放念の翁さん こんばんは
      水芭蕉の群落はいくつかあるのでしょうが、ザゼンソウの群落が有名ですね。
      でもとても寒い時期に咲くので、わたしは最近はパスしています。
      赤城のレンゲツツジは6月だったと思います。
      翁さんは群馬の地元の人よりも群馬の観光地を良くご存じですね。
      これからも群馬をよろしくお願いします。

      いいね

  2. 今晩は、風車のある風景は良くありますが、バックに山が来ているのが良いですね。~~ハイジーパターンですか。 そろそろ大沼の周りでコマやヒタキの合唱が始まりますね。 

    いいね

    • kakasiさんこんにちは
      連休明けには赤城山に毎年恒例のように行きますが、
      鳥のことはよく分からないのです。(≧∇≦)
      赤城の峠の向こうの側の道路は雪が残っていることもあるので
      一度滑ってガードレールに助けてもらったことがあるのです。

      いいね

  3. こんばんは
    チュウリップが咲いたんですね。風車と桜のシーンがきれいですね。こちらは 市街地から雪は姿を消しましたが、西岡公園のほうは まだ 雪が ところどころに残っています!(^^)!。
    でも、地表があらわれているところも 増えてきましたので、冬は終わった感じで、土筆が 見られるようになりました。長かった 大雪の今年の冬は ようやく終わりましたよ!(^^)!

    いいね

    • 暇人さんこんにちは
      長い冬が終わるようですね。今年は雪が多かったみたいですね。そちらの
      春に花たちが勢ぞろいしているところが早く見たいです。

      今もこちらは風が強くボタンの花が揺れて、可哀想なようです。
      フジの花とバラが咲くともう夏です。

      いいね

  4. GWいかがお過ごしですか?
    チューリップこちらの庭先で蕾が膨らんでるのを
    見かけます。色とりどりにいろんな品種があって
    綺麗ですね。
    北海道では上湧別のチューリップが有名ですが
    昨日からの雪で多分埋もれていると思います^^;。
    GWは例年荒れる日があるので未だタイヤ交換してません。

    いいね

    • koyukiさん こんにちは
      GWは遠出しませんよ、いつでも日曜日のわたしは
      混むときは出ないように、みなさんにお譲りしています。(笑)

      こちらも家庭菜園にナスやトマト、ピーマンなど苗を植えるのですが
      GWころにヒョウが降ったり、荒れるので過ぎてから植えるようにしています。
       そちらももうすぐなんでしょうね、待ち遠しいことですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中