うふふ・・笹の葉に枯れ葉

見て見て今日の一枚!

笹っ葉が

枯れ葉が落ちて笹に刺さったそして

そのまま伸びてこんなになった。

林の中で見つけた一枚です。

 

エゴ

エゴの花が満開でした。白い清楚な花です。

桜のような感じの木にたくさんの花が垂れさがったように咲いているんですね。

エゴ

 

テイカカズラ

テイカカズラが良い香りを放っています。

フェンスに絡みついて風車のような花がたくさん・・・これも花は白です。

テイカカズラ

 

ニセアカシア

ニセアカシアの大木です。う~んこれもいい香りが風に乗って漂ってきます。

つぼみはテンプラです。(香りをいただきます)

ニセアカシア

ノイバラヤマボウシヤマボウシ

今は白い花が目立ちます。

ハートの交尾

カワトンボのハート

誰に伝えたらよいのでしょうか・・・・・・?????!!!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

うふふ・・笹の葉に枯れ葉」への12件のフィードバック

  1. やっと夏に向かっている感じがしてきました。
    ニセアカシアの天ぷら、湯ノ小屋温泉に向かう途中の蕎麦屋で食べた
    ことがあります。
    毎朝、ご主人が山歩きをして、季節の若葉や山菜を採り、天ぷらで食べ
    させてくれます。
    婆さんの健康状態でもう遠出は無理ですが、新緑と紅葉の照葉峡には
    もう一度行ってみたいです。

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      翁さんのブログを読んでいると、仲良しのご夫婦という感じでほかほかしてきます。
      趣味を楽しみつつ今を充分に満喫なさっている。新緑の柔らかい葉の色は
      人の心を和ませますね。そんな感じがします。
      ニセアカシアのてんぷらは口の中でつぼみがプチッと跳ねて香りが甘いです。
      初恋の香りでしょうか。(笑)

      いいね

  2. 枯れ葉を笹の葉が突き破った!?
    まるで森の中の時代劇の1シーンのようです(笑)
    エゴの白い花は清楚だし、見ごたえもありますね。
    そこだけが白い花に埋もれた家のようです。
    はい、ハートが一番大事です!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      林のなかは面白いですよね、一人で笑っていると、おかしな人?なんて思われそうです。
      カワトンボにしたって、ハートを作るなんて・・・近くにいた親子に見せたら
      真剣な顔して、見入っていましたよ。あんなに見つめられたら恥ずかしいのかも???

      今の季節、林が純白のウエディングドレスをまとった花嫁が
      浅緑色のブーケで飾り、ウキウキとしているように見えます。想像しすぎでしょうか。

      いいね

  3. こんばんは
    さすがに そちらは 暖かいようですね!(^^)! こちらは 相変わらず低温が 続いていますが、それでも、「ヒトリシズカ」が 賑々しく??咲きだし、「スミレ」も遠慮がちに 咲いているのを1輪だけ見つけました!(^^)! これからは 足元を注意して歩かなければならなくなりましたよ!(^^)!。

    いいね

    • 暇人さん こんにちは
      やっと初夏らしくなったと思ったら暑くて、29℃になったりして、ついて行けませんよ~。
      暑さとコバエや蚊に悩まされる季節になってしまったのでした。
      やっぱり寒い方が楽かな、なんて言ってたら行けませんね。
      そちらも良い季節になったようで、そろそろビールがおいしいかも。

      いいね

    • kakasiさん こんにちは
      鳥は空、植物は地面、両方は首が疲れますぅ。
      面白いのを見つけた時は、それこそウフフになりますね。
      これからも鳥を写すのは難しいから、kakasiさんにお任せします。

      いいね

  4. 白いお花シリーズ、清楚で素敵ですね^^。
    ニセアカシア未だ若葉も出てないかも・・・
    エゴの花は神社に1本あって2年前に咲いたとき
    話題になったほどこちらでは珍しいのです。
    今こちらではエゾノウワミズザクラがまっ白い花を咲かせ
    ほのかな香りを漂わせています。
    一気に30℃になったと思えば又寒い日が続きそうなこの頃です^^;。

    いいね

    • koyukiさん こんにちは
      ウワミズザクラはブラシのような花ですよね。実がとてもきれいです。
      ほんとにちょっとしか花の時期が無いので見過ごしてしまいますが
      見たいという気持ちがあると見れるから不思議です。
      そちらが32度にもなるなんて気が知れません(笑)
      変な天候が多くなりましたね。

      いいね

  5. 今日は久しぶりです
    私は怪我で長い入院生活をして、退院しましたが今は自宅治療で
    松葉杖がないと歩くことができません。
    山歩きのシーズンなのに、はがゆい毎日を送っています。

    いいね

    • tamoさん こんばんは
      しばらくブログの更新が無かったのでどうなさったのかと、思っていましたが
      入院なさっていたのですね。大変でしたね。
      自宅治療とのこと、無理なさらずにリハビリ頑張ってください。
      自分の身体が自分で思うようにならないのは辛いでしょうけど、
      身体を厭いながら治されることを、念じております。
       お見舞い申し上げます。

      いいね

コメントを残す