そろそろ冬眠から目をさまそう

 

 

なんとなくBlogを書くのが面倒になって休止してから8カ月休んでしまった。

それというのも原因はI Padだろうと思う。

PCは立ち上がりが遅いが I Padは即 立ち上がる

待ち時間が要らないのです。

テレビで旅番組をみながら手元のI Padで地図を調べる

アマゾンの買い物も

辞書替わりにも・・・

PCに比べると何とも簡単に使える。

でも写真を取り込んでBlogを書くのはやっぱりPCがいい

思考回路を誘導してくれるPCがあっている

とこの頃思うのですよ。

やっと重い腰をあげてBlogをはじめよう

とPCに向かったが、何を書こうか、書くことが浮かばない

まぁいいか、書けるときだけかけばいい

ひとり言のようなBlogになりそうですが

宜しくおねがいしま~す

IMG_3627

「ぐんま昆虫の森 かやぶき民家」 後方で白い雪をかぶっているのは赤城山

IMG_3621

目が大きく、くちばしを持っている・・ように見えませんか

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

そろそろ冬眠から目をさまそう」への6件のフィードバック

  1. 今朝も冷たい風が吹きまくっていますが、あちこちでロウバイが満開に、水
    仙も咲き出し雑山も何となく色が変わってきています。

    寒さもありますが、ここ暫くはドライブをすることがありませんで、手近に雪
    山を見ることもありません。
    随分と長い冬眠でしたね、小鳥たちは目覚めて囀り始めました。

    不勉強で I Padなるものを知りませんが、ケータイのようにブログを見たり、
    書き込んだりは出来ないのでしょうか?。

    いいね

  2. 放念の翁さん しばらくご無沙汰しました。
    翁さんのブログに毎日お邪魔していましたが、
    コメントは控えさせていただいていました。

    I Padはケータイと同じに出来ますが、長年使いなれたPCのほうが文章を考えたりするのに私には合っているようです。

    おっしゃる通りこちらも山の色が微妙に変化してきていて、
    シジュウガラ、エナガ、メジロなどが元気に飛び回っています。
    寝ている場合じゃないですよね(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      お久しぶりです。理由も書かずに休んでしまいました。m(_ _)m
      書きたくなくなってしまって、…………
      これからは多分勝手な文章になると思いますがお付き合いよろしくお願いします。

      いいね

  3. 今日は
    私も足が少しずつ良くなっている状態で、ブログから離れていました。
    車が運転できるので、ハイキング等をしてリハビリに努めています。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      ハイキングが出来るようになってよかったですね。
      リハビリが効くように祈ります。
      私も12月に左足首捻挫で大変なことでした。
      頑張らないブログを目指していきますので
      よろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

